ピアース銀座 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

モリモトというマンションデベロッパーが2025年に銀座8丁目で完成するマンションの購入を検討していました。


ここのところ販売予定価格がでました。

詳細は省きます。


約55平米の実質2LDKの部屋は中高層階(最上階10階で46戸)で坪単価1250万円程度でした。


築地市場の再開発があって、それを織り込んだ価格設定でしょうが、個人的には割高感が否めないです。中国人が説明会に参加している割合が高い印象でした。


セールスの女性担当者は、会うたびにすごい人気で説明会の予約が取れないと連呼しますが、私の感覚ではそんなことはないと思います。たくさん不動産を観ているので、肌感覚はあると思います。