Forbesランキングで資産6000億円 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

アメリカ人の友人から「お金持ちの友人Sさんが来るから羽田空港まで迎えに行って」と言われ、昨日友人から「Sさん一人で退屈しているから5日間晩ごはんお付き合いしてご馳走してもらいなさい」と言われました。

治作で一緒にご飯を食べていろいろお話したのですが、フォーブスにランキングされている方でピークでは6000億円相当までいった方でした。
それでも覇道な印象はなく、めちゃくちゃ良い方でした。家族のお話、軍人出身でその後の仕事の話や人生観など、お話ししてくれました。
ご自宅の写真を見せてもらったら、台湾のドラマ流星花園(日本の花よりだんご)で観るような財閥のお城みたいな豪邸そのものでした。これまで華人とビジネスをしてきましたが、このまま仲良くなって家族ぐるみの付き合いが始まったあと、先方から仕事を頼んでくるようになったらうれしいと思います。

20時過ぎにサクッと終わり帰りましたが、自宅近所のスーパーで半額のお惣菜とお弁当を買って現実に戻りました。半額のから揚げ弁当をゲットできたので、これから残業をしたり、会社の決算の整理をしながら夜食に食べようと思います。