飛び込みで採用に応募 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

弊社のホームページを拝見したと思われますが、台湾の方から弊社で働きたいと飛びこみで応募ごありました。


こらまでは人材紹介会社の営業がたくさんありました。弊社も人材紹介の免許がありますので、人材紹介のcandidateのリストを覗くことがでにますので、人材紹介会社のメリットは感じませんでした。たんまりお金取られるし。


飛び込みの応募はありがたかったのですが、応募書類が一般的過ぎて同じ内容で数十社出しているのが感じられ、弊社での仕事内容を一切理解していないのが分かりましたし、スペック的に採用したいバックグラウンドの方ではないので、お断りしました。