排水溝の詰まりで高圧洗浄機 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

弊社が管理しているみなとみらいのタワマンの高層階があります。


賃借人が入居した初日に洗濯機の排水ができないトラブルに見舞われました。


翌日、すぐに業者を連れて行きました。


洗濯機の排水口つまりを解消する - 上下水道局指定工事店洗濯機の排水口がつまり、脱水ができない。洗濯をしていると、途中で洗濯機が止まってしまう。洗濯パンに汚水が逆流してくる。これらの水道トラブルは洗濯機を移動し、排水口を分解して掃除すれば解消することが出来ます。しかしドラム式洗濯機の場合、重くて移動ができないという問題があります。リンクwww.stuinfo.net

こちらの業者に頼んだわけではありませんが、こんなことをやるというのがよく分かりました。


私が依頼した業者は信頼できる方で、彼が言っていたのは、ネットに出ているのは客寄せパンダで、例えば作業内容は薬の溶解をまずさきにやるといいますが、これで排水溝の詰まりが改善されることはなく、結局は高圧洗浄機で落とすことになります。

そして洗濯機を移動する費用やらなんだかんだで当初思っていた金額がどんどん上がり6〜7万円になるそうです。


ちなみに今回は洗濯機の排水のほか、お風呂の排水と浴室乾燥機も合わせて高圧洗浄機でピカピカにしてくださいました。


作業時間は2時間程度かかりました。


こういうことはなかなか経験しないので、ある意味騙されてしまいますね。