出前館トラブル対応する意思がない | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

フードデリバリーサービスの出前館ですが、注文した商品が届かなかった時のトラブルに対応する意思がないように感じます。

何かトラブルがあった際、電話やチャットでもタイムリーに対応して欲しいのですが、メールアドレスしかありません。結局、これではユーザのトラブルは解決できないし、イライラが溜まるばかりです。

先日、奥さんが17:10に出前館でドミノピザに注文しまして、注文のメールが出前館から届き、出前館のアプリでも注文履歴がありました。

60分前後で届くというのですが、120分過ぎても届きません。ドミノピザの店舗に何度も電話したらやっと注文自体が入っていないことが分かりました。

ドミノピザの担当者も困っていました。
ドミノピザもそうなると直前出前館に聞いてもらうしかない、ということで出前館に問合せしようとしたら電話がありませんでした。

ネットで調べてもやはり問合せの電話番号はありませんでした。

しかも出前館のアプリでは、商品が届いたことになっていました。従いましてキャンセルもできないし。

どうやら出前館のシステムがダウンしたみたいです。