新宿で松葉ガニが1杯666円?! | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

新宿御苑のお魚屋さん『魚よし』(小さなお店でおじいちゃんが1人でやっていて、おばあちゃんが奥でお茶飲んでます)は、本当に良心的です。

松葉ガニ1杯買ったらズワイガニと伊勢海老をオマケしてくれて、全部で2000円でした。
単純に3で割ると一つあたら666円です。

ネットではこの大きさの松葉ガニは@14000〜19000円くらいでした。

伊勢海老は、『おかあさんに伊勢海老の味噌汁でも作ってあげて』、と言ってさりげなく袋に入れてくれました。

つい最近も毛蟹を4杯買いましたが、4杯で2000円でした。しかも大きなマグロステーキを4つオマケしてくれました。