都内の不動産は1-2年は大きくは下がらない? | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

先日、大手デベロッパーの専務とビジネスランチをさせて頂きました。

公私ともにお世話になっている方です。

 

自然と会話は不動産の話になりました。

 

都内の不動産価格は去年がピークで緩やかに下がっていますが、私はここ1-2年でもっと露骨に下がると思っています。

弊社では不動産案件も少なくなく、業界のいろいろな方とお話をさせて頂くことがあり、もっと下がると思っていました。

 

しかしその専務は土地の仕入のトップでして、日本各地で仕入を行っています。彼の予想ではオリンピック以降は分かりませんが、直近ではそこまで下がることはないので、という見解でした。