趣味で不動産会社を経営 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

ある会社の売り案件に絡みまして、私の友人が東京の不動産会社投資・仲介会社の社長を紹介してもらいました。


その方はご実家がお金持ちさんのようでして、相続で大変な資産を相続していたそうです。


そのおかげでいまは趣味で仕事をしていまして、お金持ちさんの人脈でいろいろなことをやっていますが、M&Aは分からないので、私に相談がありました。


私が自己紹介をしましたところ、偶然にもその社長さんの息子さんが私と同じ高校と大学の卒業生でした。もっとも息子さんは慶応医学部卒業で、私とは天と地との差ですが。


さらに社長は台湾が好きで、台湾の歴史にも明るい方で、そのせいもあって、私に対して親近感を持ってくださいました。


ということで、M&Aは私と一緒にやっていきたい、ということで、とりあえずまた別の相談を受けていますが、規模的に結構大きく、また面白そうな案件でした。


これを御縁に良いお付き合いができれば、と思います。