台湾のタクシーが旧正月期間値上がり | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

旧正月直前ということでその期間は台湾のタクシーは値上がりしています。

メーターの料金からプラスいくらという形で地域によります。

台北は、プラス20台湾ドルですが、23時以降はプラス40台湾ドルです。

台中は、プラス50台湾ドルでした。深夜の場合はさらに加算かどうか分かりません。

それはそうと台湾のタクシー運転手の中には軽くボッタくろうとする運転手もいます。トランクを使ったから20台湾ドル追加、とか。

香港のタクシーはそのようですが、台湾のタクシーではそんな話は聞いたことがありません。

たった20台湾ドルのためにくだらないことを言うなんて。もっと自身と自身の職業を大事にしたほうが良いと思います。そんなことで品位落としてどうするの?と思います。



iPhoneからの投稿