台湾の有名な弁護士と | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

先日都内の高級ホテルで台湾の有名な弁護士さんと打ち合わせをしました。

以前からお付き合いがあったのですが、なかなか仕事にならず、いわゆる朋友付き合いをしていました。

先日わざわざ台湾から電話頂き、仕事の話があるから、と。

それで22時過ぎに彼の泊まるホテルのラウンジで打ち合わせをしました。

おかげで彼のやりたいことがわかり、さらに一緒にできることもわかりました。

有名な弁護士のため、クライアントもたくさんいらっしゃり、それらも対象とした提案ができます。

何よりも話してて面白かったことは、その弁護士がどれだけ稼いでて、どれだけの資産を築いたか、話をしてくれたことです。日本では金儲けが悪いような風潮がありますが、全然違います。

一点失敗したのが、日本企業をクライアントにした場合、年間一、二件のディールをサクセスさせれば、収入的には悪くないですよ、と言ってしまいました。そうしましたら、数千万円の報酬は関心がない、と言われました。笑

おまけですが、都内の高級ホテルのせいか、たまたまロビーで超キレイな女性がいました。別格でしたが、何者でしょう?



iPhoneからの投稿