九州のとある会社さん | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

今週は、九州のある会社さんがマカオに来ています。

かれらはマカオでビジネスをするため、3年間かけて下準備をしてきました。


特に会長さんはかなりの人脈をお持ちのようでした。

マカオでも私が知っている実力者がパートナーになっています。

また、今日は日本からVIPの方が見えており、その方々も彼らのお客さんのようです。


会長さんは日本の経済紙にも載っているような方でして、本当にいろんな人脈があるようでした。


その会長さんと理事さんの方から「マカオのビジネスを本気で始める。そのためマカオで仕事のできる人を探していた。我々の会社の総経理にならないか」とオファーを頂きました。


これから何をやるのか、会長さんといろいろ話をしていくうちに「面白そうな仕事・人」だと感じました。


ただ、自分も自分のビジネスがありますので、その点が悩みます。