1~3月はあっという間…王宮本企画始動してます | 真夜中のプリン〜徒然雑記帳〜

真夜中のプリン〜徒然雑記帳〜

2014年夏に乙女ゲームの門を叩き、その後妄想やゲーム日記、などをしたためています♪

当ブログは
株式会社サイバード ©CYBIRD「イケメンシリーズ」
株式会社cory「スタンドマイヒーローズ」
の画像を使用しております。 使用画像の転載・配布等は禁止されております。

お久しぶりです。
せめて月一回はブログ更新しようとあがいているトモコフです。
 
先月は創作がまるでできなくて、本当にこのまま描けなくなるんじゃないかと思ってしんどかった(´;ω;`)
そんな私に付き合ってくれてありがとう、という思いもこめて、3月9日サンキューの日
素直にノアで「ありがとう」を表現したくて。
加工したらパステルっぽく柔らかい雰囲気になったのお気に入りw
 
とはいえ、本当に時間がないわけじゃなくて気力がわかないとかいう理由で創作ができなかった。
しんどかったので肩の力抜いて、おバカなもの描こうとして描いたのがこれ。
薬研(藤四郎/刀剣乱舞)とヤドン(ポケットモンスター)と薬缶w
こんなダジャレみたいなもの本気で描くの私くらいだろ、と気をきくして描きましたw
気楽に描いてたわりにヤドンの不気味かわいさを出すのに苦労した😅
あ、刀剣乱舞ハマってます。
沼が深そうなので、今のところゲームだけ。
 
 
ワンドロ【桃色のきみ】
王宮botさんが停止してしまう、それまでに何とか感謝を伝えたくて描いたものでもあります。
 
image
レイヴィス誕生日。
ウィスタリアとシュタインで、離れているので手紙でお祝いすることもあったのでは…と思いながら描いてみた。
 
23日、レイ誕生日ワンドロ 【親友】
誕生日、何とかしたくて時間かけて描くこともできなくてワンドロ。
レイの表情だけはきちんと描きたかったの。
下書きで、ああでもないこうでもないと迷って時間かかった。
やはりワンドロは難しいし勉強に4なるなー
 
 
イケメン戦国桜企画に参加しました!
主催のかた、お世話になってるんだけど最後の企画とおっしゃってたので。
2月の舞台でいいキャラだな、と思った今川義元さん中心に、春日山メンバーでお花見のイメージです♪
芸術を愛する義元さんなので、桜も愛でるだろうとおもってますw
vitaは未プレイなので、今後キャンペーンなどに登場すると聞いて期待してる♡
 
 
名古屋遠征してきました!

ナナちゃんとおソロポーズいまいとってみたり、織田信長も参拝した歴史も由緒もある熱田神宮にお参りしたり。

ケンミンの味?スガキヤたべたりお絵描きしたりあっという間でした。

お会いした二人も絵を描く方なので、お絵描き談義楽しかった。それぞれ持参した画材違ってたりして面白かった😊

かなたん、おりすさんお時間ありがとう!また行きたいので是非かまってください♡今度は私も歌いたい♪

 

 

王宮100プリの本を作る企画、進行してます。

Twitterでは書けない本音を少し。

今年に入ってから特に、創作やめるとか忙しくなるという声が多い気がして、寂しさを感じています。

ウエブは特に、好きな作家さんでも、アカウントや作品を削除してしまうと二度と作品を見る機会もなくなるのが寂しくて。今の王宮100プリ創作界隈が大好きなので、本という形で手元に残したいと思い企画を立ち上げました。

とにかく、王宮好きさんの愛が詰まった本になればいいなという思いから、既出作品でもOK、コーナーもいろいろ作ってしまった。

編集するひと(私だ)が大変なんだけど、一番本を作りたいのは私なのでそこは頑張ります😊

参加受付4月1日からなので、良ければ要項をチェックしてみてね。

http://uo09bookpj.blog.fc2.com/