混んでいたマイナンバーカードセンター。

何となく嫌な雰囲気でした。

混んでいたからねぇ~~昨日の夜、一旦ベットに入ってからの話。

 

①先に昼間の話。

右の唇にヘルペスが出来た(免疫力が下がっている信号)超久しぶりにできたよ。

 

②夜ベットに入ってからの話。

右の耳の奥が痛い。

それで息子にラインを入れて、こうこうしかじかなのだ~~久しぶりに人混み?に入り、何か貰って帰ったかも。

すると、葛根湯を買って届けようか?と返信が来るから💦

家にあるし飲みます(;^ω^)

びっくりしたわ、仕事から帰ってお疲れの方にそんな手間を頼めません。

(インフルとかに掛かった時は遠慮はしませんけど、めったに掛からない、これまでに1回だけ)

 

でね、家にあった葛根湯を飲んで寝ました。

翌朝は夫の顔も見ないでおはようの挨拶に(;^ω^)ご飯の支度をして、私風邪気味だし、うつしたらあかんし、離れているわね。

 

右ののどの奥が、飲み込む時に痛い、ヒリヒリ常に痛い訳ではないのでまだ助かってます。

朝も葛根湯を飲み、朝食も食べて(いつもよりも味噌汁を多めに飲みました)。

おやつも食べ(栗と珈琲)大谷君の応援もしながら、お昼ご飯もしっかり食べました。

 

熱が無いので家の用事も買い物にも行きましたが、体操は休みました。

冷蔵庫に白菜があれば具だくさんのおうどんになりますが、キャベツでしたから、お昼ご飯は〇〇〇〇にしました。

 

先ず朝の内にこちらを用意しました。

そうです、チキンラーメン。

違います。

これです。

福島からの取り寄せの乾燥シイタケとキクラゲです。

 

さぁ~~私は何をお昼に食べたのでしょう(⌒∇⌒)

買い物で足りない食材を買って、刻んでいます。

この時点で解る人は、天才だ!

(食材を全て写してはいません、冷蔵庫の中にある物も使います)

 

夫はおうどんにしました。

 

私は少しずらして、こちらを作りました。

お昼ご飯は〇〇〇〇。

白いスープは豆乳です。

 

①創味シャンタンを水で溶いて中華風のスープを作りそこに豆乳を少し入れて、胡椒、ガラムマサラ、クミン、コリアンダーと塩を入れてスープの味を調えました。

 

②肉類と野菜類をごま油で炒めてから、スープの中に入れて煮たてます。

豚肉、海老、椎茸、キクラゲ、青ネギ、キャベツ、人参、もやし、赤かまぼこ。

 

③中華麺は別鍋で茹でてから器に盛りつけて、スープと具を乗せました。

 

食べ掛で失礼。

何か貰って来た感じはしますが、これだけ食べれたら心配はないです。

香辛料を沢山使えるので、家で作る料理はいいのです。

免疫力を上げる↑、今身体の中は戦っています↑、助けてあげないとね、免疫さんを。

 

買ってきたのは、中華麺1袋、赤かまぼこ1本、豚ロース少々(全部使い切りました)、海老1パック(夕食用に半分残す)もやし。

家にあった物は、椎茸、キクラゲ、青ネギ、キャベツ、人参。

 

白菜かキャベツか?で麺が決まります。

普通のラーメンにしてしまうと、これだけの具を使わないので、今日はちゃんぽんにしました。

 

喉は冷たいものが通る時にしんどい。

温かい物を食べている時には気になりませんでした。

お昼がいつもよりは遅く、しかも量を沢山食べたので夕食はおせんべいとビール1缶(;^ω^)

 

お米が上がって(商社が農家から高値で買いまくり、農協が買取価格を上げて行ってるのでお米の価格は今後も下がりませんよ)いるようです。

お米の原料が上がりすぎて?おせんべいの会社が倒産しているらしい記事を見て、びっくりしています。

めったに食べないけど、夫用に常に置いている個包装のおせんべ。

たまに食べるととっても美味しいのです。

 

農家の方には高値での買取はいい話ですが、高すぎるとコメ離れが起きてしまわないか?

昨今はパンも高いし小さいしね(これパン屋さんも大変なので、そこを突っ込んではいけない話です)

麺類に行くかな?

 

兎に角、何を食べるにしても、家で食材から料理を作る分には、まだまだインフレには付いて行けます。

昭和の時代がそうでしたから、そこを生き抜いてきた私世代は節約とは思わずに家で何でも作ればいいのです。

(デフレの時代に育った方には、買いたい物が皆値上がり~に感じて、大変な思いをされているかも)

 

これが外食や冷凍品になると、食材を買うよりは高くつくでしょう?

 

残った食材を使い夕食には中華風炒め物を作りました。

普段海老をあまり食べない夫ですが、この炒め物の味が好きなのか?全部食べていましたわ。

 

私は家にいる時間がたっぷりありますからね(⌒∇⌒)丁寧に自分の為の料理が出来ます。

(今日何食べたい~~と、自分に問うてみるのもいいものです)

 

 

さて、海の向こうから私に元気をくれる大谷君です。

後がない大谷君でしたが、今その時の野球をチームメイトの皆様と楽しんでおられた様子でした。

ダグアウトの中で色んな人と会話をされている姿が映し出されていましたよ。

 

この連戦、一番いやになった事は胸にしまい込んで!(-_-;)12日の試合にかけましょう。

 

阪神も12日に試合だよね。

諦めたら、そこで終わるから。

続くのか?終わるのかも?

解らんね。

秋風が寒く感じています。

 

さて、また、寝ようかな(;^_^A

起きていたら小腹がすくでしょう?寝ます。

(ずっと起きていたのではなく、目覚めたのです~いつも20時には爆睡状態)

 

ではでは、お仕事の皆様は頑張ってね~どんだけ儲けても誰も怒らないから(w

個人投資家の利益をFX会社からもぎ取れ~~★