blog等で美味しそうな料理や食材を拝見すると食べたくなりますよ。

テレビでも料理番組がありますが、夫は見ているだけでいいそうです。

私は食べたくなるのでなるべく見ません(;^ω^)

 

みみさんとこで見掛けたパンケーキ~~食べたくても直ぐには作れません(小麦粉はあるけど、パンケーキミックスは無かったので)。

 

代わりにフレンチトーストを作りました。

タマタマバケットを買っていたのです。

今回はバターも家にあったので使いました。

小麦粉の焦げた物は食べないようにしている~~といいつつ、しっかり今朝は食べました💦

右上の物は、栗と林檎1/2を煮た物です。

フレンチトーストの卵液には甘味は入れないで、ソースを作りました。

家で作ると、甘味を入れる時に罪悪感が湧いて(;^ω^)量を抑えてしまいますよ。

しかも夫用に置いている甘味料のパルスィートで甘味を付けたので栗&甘い(和菓子)あの味はでません。

 

たまにしっかりと砂糖の甘味を食べたくなる時もありますが、そんな時には虎屋さんの羊羹を食べて満足します。

 

栗で作るかのこだけは砂糖を入れます、でないと、かのこの味になりませんから。

 

今朝はフレンチトーストを食べれて嬉しかったので、1日頑張れます!

先ずは朝の体操だけど、足元が水を含んでかなり悪いと思うので、気を付けて行ってきます。

帰宅後は大谷君の応援です!

前回はダル君にやられました(ダル君素晴らしかった!)。

 

マイナンバーカードセンターが混んでいた!と昨日書いたのですが。

先にハーブスでランチをしてから行きましたので(;^ω^)そりゃぁ~混むわ!と皆に言われたわ(w

食後の珈琲は濃い味のマンハッタン。

ケーキは季節的にマロンケーキでした。

早くマロンパイが出ないかな?超美味しいパイですよ。

 

なんだかんだと言って、甘いものを食べているのだと気が付いた💦