歴史に残るだろう~小林製薬の紅麹サプリ事件。

(あれはもう大事件です)

 

あの事件が発覚して以降サプリメント離れが起きるだろうなぁ~と感じていました。

皆さん自分の健康の為に飲もうと思いお金を払うのでしょう?それが、あれだけの惨事を招いていたのですから、離れたくなるのでは?

 

私も気になる事が有るので(LDLコレステロールが基準値の一番上)食事内容に気を付けていたのですが。

青魚の料理を夫の目の前で食べるのがやはり(遠慮が出る)気まずくてね、最近は以前ほど食べれませんでした。

といって、鯖缶などは食べたくないので気軽に青味の魚がとれませんでした。

 

ポストに綺麗な封書が入っていました。

何とサプリの無料申し込みですよ。

あぁ~~サプリメント離れが起きてるのかな?と思いました。

 

私にはいいタイミングでね、ちょうど飲みたい内容の品でしたので応募しました(アンケートに答えて返信しました)。

 

送られてきましたよ(⌒∇⌒)

中にあった冊子の内容が( *´艸`)

1日に1回は外食をする?

外食する事をよし~~~で記事に載せる方多いですよね。

私も以前はそうでしたが、今は全くその気はなく、家で食べれる事こそ自慢の種になりました。

 

家で食事をする。

家でこんな料理を作る(作れる)

それが今の私の喜びですが、青い魚を調理できない(遠慮)なら、サプリにしようかな?

そんな気持ちに固まりつつあります。

 

以前飲んでいたスムージーは大変良かったです。

マジでお腹周りが変わりましたから、高価がはっきりわかる食事ですよ。

今飲んでいない理由は、野菜のお値段が上がってきた時点で何種類も用意をするのが大変でしたので止めたのです。

すると、お腹周りが戻った💦

 

春キャベツ、春野菜の頃はこれに限る!と言えますが、1年を通して安定的な安値では(;^_^A手に入りません。

 

で、スムージーを辞めた後に青味の魚を調理していたのです。

新鮮な魚がない時には缶詰でもいいわ~と思い食べましたが、缶詰は無理でした(昔食べれていたのに、今はダメ)。

 

で、チアシードを3か月!と思って最初の1ヶ月分を食べ始めたのですが、これが難しい食品でね。

熱に弱いので、お味噌汁に入れて飲む~が出来ない。

予めふやけさせないと硬い実なのでそのまま食べるには大変。

手間が掛かる分、忘れる事もあり~~で、摂取がはかどりませんでした。

 

血液ドロドロが気になるのに、食事で改善が出来ない!

そこで気にし始めていたサプリが、こちらでした。

まさか、ドンピシャで案内が来るとは(;^ω^)驚きましたよ。

 

1か月分無料で手元に来たので、定期購入を検討します。

 

一番いいのは夫婦して青味の魚を食べたらいいのですが、夫は身体の関係で食べれないのです。

お寿司ではマグロ以外は食べないので、それはいいんですよ、それで。

私は海老ばかり食べるから💦次からはマグロにします。

 

夫の大病を見ていてね、食事は大事だと思いました。

ですから家で料理を作る事に精を出すのです。

それでも足りない物はこの際サプリに頼ろうかと思っている所です。

病気になってからあれこれ思うぐらいなら、今のうちに沢山悩む方がいいです。

まだ投薬も無ければ、通院も無いのですから、今のうちに考えて自分の健康な身体を作りたいです。

 

①煮豆(大豆と昆布)

②南瓜煮(南瓜1切れ)

③小芋煮(小芋2個)

④ご飯と塩昆布(ご飯は1/2善)

⑤味噌汁(白菜と豆腐ともやし)

今朝の朝ご飯です。

 

朝が早いので、その後のお茶タイムに。

珈琲と煮栗(5個)

 

沢山食べています、食物の種類を。

 

健康体でいる事が私の条件です、何故って夫の世話ができないでしょ、自分の老後(まだこの先の話)が愉しめないでしょ。

お金も大切で人生には無くてはならない物ですが、一番は健康ですよ、そこに気が付く日がいつかは来ます。

 

健康食品?サプリメント?この際何でもいい💦

飲んで頑張ります。

(10月7日から開始。)