FXを全盛期で励んでいた頃に買ったつげの櫛です。

2つあると前回記事で書いたのですが、柄が違うから2つ買ったのではなく。

櫛の歯がのサイズが違います。

上の櫛(バラ)が歯の間が広くて、下の櫛(牡丹)が歯の間隔が狭いです。

最初に歯の荒い方でといて、その後に歯の細い方で髪をときます。

(濡れた髪では使用禁止ですよ)

 

つげの櫛のお手入れのページでは月に1回は椿油に浸けてお手入れしてくださいと書いていますが、椿油が勿体ないと(;^ω^)回数を減らしている私です。

 

汚れ?

はい!ひどいです、反省中です💦

 

頭皮の汚れだけではなく、整髪料(パーマを掛けた事で仕上げのムースを使うようになった)の汚れもあるのだと思います。

もうパーマはこりごりだわ、とにかく椿油が自然に櫛を通して髪に付く程度でいいです。

 

お手入れもまめにします。

実母の使っていた鏡台に椿油とつげの櫛が置いてあった事を今でもよく思い出します。

あの櫛はどうなったのかな?なんて今ごろ気になるので、私の櫛は棺桶に入れて!と何度も言っていますわ。

他に持って聞くものはない(⌒∇⌒)

 

櫛は1本11000円ぐらいでした。

FXの全盛期でなくてもそれぐらいの買い物は出来るでしょうと思われます?

実は、私は2本、お嫁ちゃんに1本、養母にも1本買いました。

櫛だけではなく、櫛を入れるケースとお手入れ用の椿油。

この数をあれこれ揃えたら、一度の出費としては結構ありますから懐が重い時に買い物に行きましたよ。

 

稼いだお金を物に買えて置くのはいい事に思う。

お金をまた再投資などと言って手元に置こうとしないと、いずれ全部まとめて消えたわ💦

まぁ~そんな事にはならないと思いますが、自分が頑張った事を形で残せたら、人生の終わりまでそれを見る度に笑顔でいられますから。

 

食べ物や着る物は一生物とは言い難いし、だって洋服はサイズが変わるんですよ(;'∀')高ければ高いほど、見る度に涙になる。

手入れがし易くて、長持ちする物に変えて置けば気分もいいです。

 

今でもトレードはしますが、当時と質が違います。

今はトレードを楽しめているかも?そんな風に思える日が来るなんて、昔なら考えられませんでしたが、現実にはそんな感覚で出来ています。

 

トレード準備は変わりませんが長くしてきた事で要領が身に付きました。

その分楽を感じるのだと思う。

 

チャートには市場の思惑が織り込まれている事を(気負いなく感じれたら)理解できれば、買いポジを上げの波で利食える事も、新規売りの準備ができる事も解ろうかと思うのです。

 

だてに年数だけを重ねてもね、楽に稼げるようにならなきゃ、そこに居る意味はないでしょ?と、私は思う。

 

私が売り切った日(水曜日の朝)早々に抜けて後は眺めていました。

26日(木曜)の朝のメッセージです。

 

金曜日の13時からの総裁選の結果が(結果を待たずと織り込んでいく)出た時にどうなるのか?

 

注意をしながら相場と向き合えば動きも決まって来ると思うのです。

 

楽に動けるように注意を払う項目に気が付けばいいかと思います。

(なぜ米国の大統領選を気に掛ける事が出来て、日本の総裁選には無頓着なんだろうね)

 

月曜日が、あの日(8/5)の様にならない事を願ってます。

だって資金を出したとこだから、また参加が出来ない。

 

夫さんの検査結果がすこぶる良しでしたので、月曜日は動く気配なら入ってもいいのだけど(´艸`*)

稼ぎすぎです。

 

皆々様は幾らでも稼いでくださいね。

では愉しいぃ~週末をお過ごしください。