御飯を食べて直ぐに寝ると牛になる~って言われますよね。

昨日のお昼はやっほぉ~~カレーだーと喜んで食べ過ぎたので寝てしまったら、牛ではなく豚になった気分で目覚めました。

まだ胃袋に満杯!カレーがある感じ(;^ω^)

夫はどんどん痩せて、私はどんどん太る(ストレス太りだと思っていたけど、単なる食べ過ぎだと自覚が出来ました)。

 

朝からカレーでも大丈夫です。

これぐらいがいい。

カレーの後に飲むコーヒーの美味しい事。

一番美味しく思う。

 

新しい器を買いました。軽い丼を麺類の為に買って使っていましたが、割りました💦

重い物をぶつけたのです、すると縦に綺麗にひび割れが入りましたので処分をしました。

 

先日息子夫婦にニトリに連れて行ってもらい、新しい丼を買いましたよ。

この形なら、なんにでも使えるからいいかなぁ~~で決めました、軽いです。

 

夫さんの昨夜の夕食です。

マグロに野菜のけんは要りませんとの要望に応えてマグロだけ。

(お造りに添えている野菜、私はけんと呼びますが、つまとも呼ぶかも)。

上州肉の薄切りはすき焼きにいいのですが、塩と胡椒だけでさっと炒めてがご要望でした。

(ここでも野菜は要りませんだと)。

 

野菜はサラダや五目豆煮で取れますから、マグロとお肉は本人の希望通りにしました。

(どれも食べきれません💦残します、残せば私が食べますマグロだけね、肉はお昼ご飯にリメーク料理をします)

 

不思議な人で、食べきれるように始めから少なめに盛りつけても、残します。

少なくても残すなら、沢山盛りつけて沢山食べてもらいたいのでこうします、どのみち残す(-_-;)

 

私に食べさせたいのかもしれませんが、私は自分が我慢するなんてできませんから肉もマグロも私の分はあるのです。

私は牛になりたいと言いつつも、確実に豚になるタイプなのでした(;'∀')