昨日はちゃんと歩き方の勉強をしました。

下り坂で膝を痛めるのはよくある話のようでしたわ(;^_^Aきちんと歩き方に注意をしたら1時間ウォーキングも継続できるだろうし、もっと慣れたら2時間ウォーキングにも挑戦できるかも。

 

バス券を持って(イコカの事)歩くだけ歩いて(;^ω^)帰りはバスでもいいのです。

本日は1時間歩いて、5900歩でした、距離はちょうど4k。

左足が痛いと言いながらも歩けているので、何とかなるでしょう。

 

下り坂の練習で法然院さんを選んだのに、何を思ったのか?

門前まで来たらくるり後ろを向いて歩きました。

ポケモンの画像は誰が用意をしたのかしら?とても素敵な撮影だと思う。

こちらのギフトも送りましたよ。

後ろにある道は、お墓の参道なのでなだらかな作りで駐車場まで続いています。

下り坂の練習の事をすっかり忘れてしまい(;^ω^)この道を歩いてしまいました。

 

まぁいいかぁ~その後に短いけどかなりの下り坂がありますから、その道を注意しながら歩きました。

身体を大きく揺すらないで重心を保って歩きましたよ。

 

哲学の道は撮影ができない位、草がぼーぼーでしたよ。

ビックリしましたわ。

 

 

春や秋は観光の方も多いから整備されているのだなぁ~とよく解りました。

かなりの高さに草が伸びて、とても石畳を歩こうと思えませんでした。

(維持管理ってどんな場所でも大変だなぁ~)

 

さて本日も大型の洗濯物の片付けがあります。

その後は買物にだけ行けたら、後は日が沈むまで自宅で涼みますわ。

 

皆々様も暑さには気を付けてお過ごしくださいね。