早朝散歩も軌道に乗った感じで毎朝愉しく出掛けています。

 

行きかう人達とも軽くご挨拶が出来ますし、犬ちゃんにはつい目が行くしね(⌒∇⌒)

見とれそうになりますよ。

 

早朝に何でも用事が出来れば嬉しいけど、そうもいきません。

洗濯機も8時をすぎないと回さない事にしているし、5時台から動いているわりには家事ははかどりません。

 

昨日の夕食、夫の食欲はかなり落ちて感じます。

彼は私以上にクーラーが嫌な人なので、点けようとしません、無理やり私が点けますが、いなくなると直ぐに消しますわ。

夕食前に私が用事をするのにクーラーをつけています、夕食を出したら散歩にでますので、夫は止めます。

 

そんな中での食事ですからね、食べれないでしょう(-_-;)

帰宅をしたら、野菜はほとんど残っていました。

 

薄揚げは、全然薄くない分厚い服部さんのお揚げです。

厚揚げとは書いてませんから、一般的な薄揚げの仲間だと思います。

私が大好きなので、お揚げだけでもよく煮ます。

 

大き過ぎて夫には食べにくいのかな?

 

油抜き後に焼いて生姜醤油で食べるのも好きですわ。

ビールにはあう肴だと思う。

観ていると食べたくなるな。

最近は煮込む事が多くなりました。

しっかりお出しで薄味を付けて煮込んで生姜やみょうがを添えて頂く。

夏の定番料理です。

 

今朝の朝食は具のない味噌汁(;'∀')

汁だけ飲みたい。

噛むのも面倒な暑さです。

そろそろスムージーに切り替えようかな、朝だけでも。

 

皆さんは三食おやつ付?

そんなわけないか。

 

暇人生活もある意味大変です。

1日5食も7食もその気になればできるのですから💦

 

さて、大きな物を今日も洗いますよ。

暑いけど、シーツを天日干しすると気持ちがいいのです。

 

ではでは、終わりのない主婦業に挑んできますわ。