7/9は、珍しくパスタを変えました。

でね、食べ始めて直ぐに、あぁ~~いつものにしておけばよかった!と思うのです。

大きく切ったレモンがね、どうしようもない、絞れないし、かじれないし、お飾りにしては大きくて(もったいない)。

 

でもね、デザートはラスト1になっていたこちらを頂けたので、ラッキーでした。

ミルクレープは絶品です、果物が沢山入っているし、それぞれが美味しいからかなりお得に思う。

 

本日は迷う事無くこちらのパスタにしました。

安定の美味しさです。

 

ケーキは夏らしく、レモンヨーグルトケーキ。

こちらは夏らしいケーキですね、あっさりしているけど、しっかりレモンとヨーグルト風味が満足感を覚えます。

 

前回は「金の価格」についての話で、今回は「株式や為替の相場」の話でした。

いいタイミングで話ができたなぁ~と思います。

 

リアル友に相場の話ができる人が居るってある意味愉しいですわ。

ただね、ハーブスはけっこう混んでいます、開店直ぐでもまぁまぁのお客さんが入るのであまり混みだすと『この手の話は出来ない』雰囲気になりますわ。

 

今日はまだ空いている内に肝心な話が出来たし、後は(⌒∇⌒)食べるのに夢中でした。

 

食事後も互いのお稽古場がすぐ近くなので向かう道すがらまた話が出来ました。

そうです、お店よりも歩いている時の方が良かったわ。

 

お稽古場では日曜日の食事会の画像を見せながら料理の話で盛り上がりました。

先生に、〇〇さんは簡単な料理と言うけど、どれも手が込んでいる!と言われて、友人には「火を使わない料理を教えて!」と言われて、知りません!と返事をしました。

 

彼女の方がよく知ってますよ💦

 

忙しい家庭には時短料理はありでしょう。

時間が沢山あるのに、なんでちゃんと作らないのかと言うと、火のそばは暑いからだそうです。

確か冬は鍋料理で通すと言いましたけど~と皆で大笑いです。

 

確かにガス台のそばは暑くなりますね、私なんて煮込みをよくするのでだんだん暑くなりすぎて頭が痛くなるから。

(頭に氷嚢を置いてもだめだと言われました、冷たい空気を吸い込まないとだめです~と)

 

昨日は夕方に夕立がありその後はとても涼しくなりました。

今夜は夕立もないから冷房を入れます。

 

毎日よく映画を観れると、自分でも感心してます。

お稽古場でのテレビの話題には全くついて行けません、私が観ないので何の話か分からない。

(野球中継はテレビで観ます、それ以外は観る番組がない)

 

さぁ~~今夜は早めに休もうかな、身体が気持ちよい眠りにつけそうに思う、ハードなお稽古でしたから💦