雨が続くと~仕事もせずに~キャベツばかりをかじってたぁ~♪

キャベツがどえらい高い時にこの曲を聴くと(;^_^Aそうか昔のキャベツは安かったのか?と思ってしまいますね。

 

地物野菜があちこちで目に付き、毎食野菜祭りを開催中です。

 

朝ご飯その1。

トウモロコシをこした後の実の部分を私が食べています。

朝ご飯その2。

こちらは前日の夕食の残り物ですが、人参と焼きナスは私が前夜に食べていないのでお初ですよ。

おかずが一杯ですが、美味しい野菜なのでペロッと食べました。

 

昼ご飯その1。

前日の残りのお肉を乗せているだけの残り物ご飯(;^_^A

昼ご飯その2。

サラダだけのご飯、トマトやキュウリはお向かいの無人販売にて。

万願寺唐辛子は焼いています。

モロッコインゲンは塩ゆでしています。

人参もお向かいの品です。

 

昼ご飯その3。

体操の帰りに買い物に行き、イワシを買いました。

お昼に半分食べたので、明日の夜に残りを食べます。

万願寺唐辛子を一人で2日間の間に2袋も焼いて食べる事になる(;^ω^)

今だから焼いただけで美味しい(ポン酢を掛けています)。

もう少しすると煮た方が良くなります、地物でも今がまさに柔らかくて美味しい季節です。

 

焼きナスもこの夏お初でした。

お向かいのナスが出るまで待っていましたので。

 

昨夜の夫の夕食。

焼きナスとトマトのサラダと人参シリシリはお向かいで買った野菜です。

その日の内に料理をして出すと夫もよく食べていました。

メインは生タラのチーズ焼きです。

ワンパン料理で覚えたチーズとパン粉を乗せて焼く(見た目にはフライに見える)料理は肉だけではなく魚でも美味しくできます。

 

いいアイデアを貰いましたので、後は我が家風にしてよく作っています。

 

採れたての野菜ですから、毎日同じ物でも飽きずに美味しく頂けます。

人参は3本の内、生で1本、シリシリに1本、残り1本をドレッシングにしました。

 

暑い日が続いていますから昼間にもサラダを夫に出すとよく食べてくれますので嬉しいです。

本日買い物をした販売所も青空さんで、茄子もモロッコインゲンも安かったです。

明日それは調理するので(⌒∇⌒)お味が愉しみですわ。

 

これだけ食べれたら心配なし状態。

後は酷暑を乗り切れるだけの体力を付けたいです。