海外ドラマをなるべく見ないようにしてきました、理由は面白いので嵌ってしまうからです(;^_^A

 

案の定~そうなっていますよ。

 

見始めの系列より、アメリカでの放映順に並べて見ます。

(ここまで私が観た3作品の話です)

 

①2010年放映、アーサー・コナン・ドイルさん原作の「シャーロック・ホームズ」

この作品は、原作が面白くて何十年にもわたりドラマや映画になっていますから、主演の役者さんの数も相当数います。

 

テレビドラマではこの方が演じていました。

ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチさんが若い事(⌒∇⌒)。

私の中では、ホームズ役は一番彼が似合っている。

昨年の12月開催の東京コミコン2023に登場されたのですよね、会場におられた方、まじで、恨めしい!羨ましいでした💦

この作品は時間も長く1:29ですから映画を観ているようなもので、読み切りタイプでいいです。

 

最近観た映画の中にもホームズ君はありました。

2010年と2012年の公開作品です。

ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)と医師ワトソン(ジュード・ロウ)二人の役者が最高にいいし、ガイ・リッチー監督さんの作品なので申し分なしの傑作です。

 

ドラマのメンバーで映画版もありましたので追記で載せます。

こちらの作品も体操から帰宅後に見ました(⌒∇⌒)

 

②2023年放映、トム・クランシーさん原作の「CIA分析官 ジャック・ライアン」。

こちらも原作が人気で映画も数作られていますが、ドラマは長く続いたのですね。

1回の放映時間も1時間はありますし、シーズンも4まであったので、一気に観た私は身体が変になりました(-_-;)

映画作品はこちらです。

 

③2024年放映、リー・チャイルドさん原作の「ジャック・リーチャー」。

こちらはまだ続くのかな?

終わり方が良かったし、次は映画みたいに単独での行動であるのかしら?

1回の放映時間は42分で見やすいです。

ドラマの前に映画を何度も観ています。

ドラマでは最初の一撃の大事さを何度も仰ってましたし、その効果(アクションシーン)にも納得で、とても面白かったです。

動きの説明があり、実際にそう動くのが映画とドラマの時間軸の違いかな?これがアニメになると、1つの話で何話できる?そんな風に伸ばせますが、それでも観ていて面白いのであれば言うことなしです。

 

映画では説明なしで、いきなりのアクションで伝えてきます。

「お前はもう〇んでいる」と言わんばかりの秒殺で必殺技が出てきますよ。

リーチャーをトム・クルーズさんが演じておられますのでいうことなし。

 

この映画作品を何度も観ていますから、ドラマの方の主演者の方にほんの少し違和感がありました💦

でも観ていくうちに、ドラマの主演の方にも愛着がわき愉しかったです。

 

ドラマの方の悪役に超有名人が出ていました、登場した時には驚きと喜びで(;^_^A愉しさが増しました。

 

ここに書いた3作品のテレビドラマ編は観終わりましたので、次をどうするか?

まだ決めかねています、面白いドラマだと長く座って観続けるので夜更かしになります。

映画鑑賞なら終わるのも早いし、映画に戻るかも。

 

しかし、ドラマがこんなに面白いと毎週その時間が待ち遠しいでしょうね。

私はテレビを全く見ないので、その日のその時間に座って…が苦手です。

放映が終わってからまとめてみるのは好きなので、日本のドラマも観ていますよ。

 

さぁ~雨さえ降っていなければ体操がありますからそろそろ支度を始めないと。

 

ではでは、また。