遠い異国に、ロールキャベツの料理がありました。

 

キャベツを先に茹でてから、具を巻いて、煮こむ。

この手順は同じなんだぁ~~と感激です。

 

このユーチューバーさんは私がコロナで家に閉じこもりをしていた時に見つけた方です。

大自然の中での暮らし、火を起こして食べる物を丁寧に作る。

憧れの世界です。

自分にはできないけど、拝見するのは簡単ですから💦

 

そしていつも思うのです。

便利な世界に浸り過ぎてはいけないと。

食べる物を作る所から私がするのは無理でも、せめて調理位はしないとね。

働かずに簡単に食べてばかりでは身体に毒だと思える(そんな暮らしをしてきましたから)。

 

ミンチ肉も自分で作るのですから、何度包丁で肉を叩いているのか?

うぅ~~ん、食べる為に使う動力が半端ではない!スバラシイ光景です。

 

私の晩御飯のイワシは、何度も煮直している内に皮もボロボロになり(;'∀')悲惨な姿でお口の中に入りましたが、お味はよくてよ。

夕食時には画像には無い焼酎が入ります。

 

朝と昼には炭水化物を取っていますので、夜はおかずと焼酎だけで、その後すぐに寝ないで(;^_^A映画を観ながら水分だけを取っています。

これが思ってる以上に身体にはいいのだと思う?アルコールの分解もスムーズに行くと思うし。

(毎夜欠かさず?映画を観ているので、最近の映画視聴歴はかなりありますよ)

 

 

今朝は残り物をお皿に乗せていくと(多すぎる)。

大豆煮は後で珈琲のお供になります。

蒸し暑いと寝汗をかいているのでしょうね、朝味噌汁が欲しくなります。

 

動き過ぎて膝が痛いなんて言えませんわ。

よく働くお母さん!素敵です。

アゼルバイジャンの広大な自然を見ていると気分が良くなります(⌒∇⌒)お薦めですよ。