ヨーグルトは何でもいいとはいきません。

有名な某ヨーグルトはお腹にあいません。

好きなのに、ヨーグルトが合わないで食べれなかったのですが、このヨーグルトだけは私のお腹と相性がいいです。

最近は毎朝このヨーグルトと蒸しパンの朝食を取っていますが、体調はいいです(⌒∇⌒)

(右ひざの浮腫みというか、違和感はある日とない日があるので、天候を含め今データを取り始めています)

 

毎日平均的な立ち仕事ならいいですが、週末に偏りすぎかもしれないし、りっちゃんのお勧めで台所にも椅子を置いてこまめに座る事を心掛け始めました(⌒∇⌒)

これまでは手ぶらな時には周りの拭き掃除をしていましたが、それは台所用事が終わってからでもいいので、座れる時には、座る、これを厳守ですわ。

 

雨の日にも身体は浮腫むらしいので、今後はお天気の日の水分内容にも気を付けたいです。

膝が痛いのは、立っている時は感じませんが、物を拾う時など、膝を曲げた時に困るのです。

暫くデータを取ってみて必要なら病院に行きます。

 

今朝の朝食

お味噌汁は三つ葉入りが美味しい。

おかずの、昆布豆と南瓜煮は食べれなかったので、このままお昼ご飯にスライドします。

いつもより、ヨーグルトと味噌汁の量が多かった気がします。

 

昨日は暑い日でしたが、雨上がりの清々しい感じもあり、動きやすかったです。

梅雨?これから雨の日が続くのかな?

今年は空梅雨で終わりそうな気がするのですが、それでは農家の皆様は困るかなぁ。

水がめの水も困るかなぁ。

 

同じ場所に雨が降り続けるような事にならないで、平均的に梅雨が来てほしいのに、望み通りにはいきませんかね?

 

季節感が失われていくような感じも時折します。

 

異常気象など、昔は言わなかった気もします。

戦争を即時中止して、空を爆炎で汚すのをやめましょう!

 

私の感じる日々の幸福感。

慎ましい暮らしで、特に何か皆様に自慢の出来るような物も無いです。

でも、平穏で、それが何よりも嬉しく感じます。

 

皆々様にも、日々の安堵と喜びが訪れますように。