前回煮つけにした鯖は大きな鯖でした(値段もそれなりにします)。

今回の鯖は小さいなぁ~?中ぐらいかな(値段も安い)

それでも携帯カメラに頭と尻尾は入らないから、店売りではこんな物かな(処理しやすい大きさでした)。

内臓を出して、筒切りにして味噌煮に仕上げました。

 

5/31から背の青い魚を毎日食べています。

大きめの鯖が4皿作れました。

次は中羽鰯を4匹づつにして2皿分。

今回の中ぐらいの鯖で4切れにして味噌煮にしましたが、昨夜は2切れ食べましたよ。

煮たら余計小さく感じて、2切れよそいましたが、実は食べ過ぎになりました、他のおかずもあったので。

いけませんね~目が食べたがっているから2切れもお皿に取るのですよ、食いしん坊はあきません💦

 

さて次も仕込んで置かないといけませんが、何が売っているのかな。

生の青魚が無くなれば干し物を取り寄せる事にします。

 

さて今朝のスムージーですが。

主食が蒸しパンでしたから、牛乳ベースのスムージーにしました。

林檎少々、バナナ小さいのを1本、三つ葉の新芽少々、すりごま(黒)、きな粉、茹でた大豆と大根の葉と小かぶらの葉。

8品目の具と牛乳で9品ですからグラスには収まらない、どんぶりに入れてます。

 

蒸しパンとヨーグルト。

珈琲は入れましたが、お腹が膨れてね飲み切らないから、持って歩いてます💦

ダイニングから二階の部屋まで持って来て、ちびちび飲んでいます。

目がねぇ~~食べたがるのですが、お腹は一杯になっている、アホちゃいますか?バカでんねん(-_-;)

 

腹8分目は絶対に無理だわ。

それが出来る人を尊敬します。

自分で自分を止められる事の偉大さを、はち切れそうなお腹の状態で讃えてもね・・・。

 

今は食べる物の内容を考えていますが、次からは食べる量も考えないと(;^_^A

朝の体操までに何とか落ち着いてくれますよに。

金曜日の先生が一番ハードです、息が上がりそうな所まで連れて行くので超愉しいのに、今朝は食べ過ぎました。

 

出掛けるまで黒ちゃんとまったりしますわ。