本日は、アクション映画に的を絞り(;'∀')熱く語りましょうか?

 

アクション映画には、暴力シーンが付き物なので、観れないわ~って方も多いと思います。

銃を見た事も触った事もない私なので、映画のシーンが本物に近いのか?も解らないのですが、作品の中には、凄すぎる!と思う物が多々あります。

凄い=リアル的=銃で頭をぶち抜くと(;^ω^)脳みそが噴き出す!なんて書くと、もう観るのも嫌ぁ~~になるでしょう。

 

私がこの世で一番怖いのは、蛇女のずるずる、がさがさのあの音だわ、それに比べたらアクション映画の脳みそばぁ~~んの方がまだ耐えられる(;^ω^)。

 

アクションスターと言うと誰を思い出します?

今回は誰でもご存知~~と思われる有名俳優さんの作品をご紹介します。

 

先ずはこの方のこのシリーズ。

マット・デイモンさん。

年齢的にもいい時期の作品だと思う。

このシリーズは銃撃戦は少ないですが、中身が濃いお話で面白い。

出演者の方も繋がるので、シリーズを全部観ないと勿体ないです。

マット・デイモンさんの主演でシリーズ3作品と、主演をジェレミー・レナーさんに変わり1作品あります。

印象に残るのは、何と言っても主題歌ですよ。

きゃぁ~~この曲を聴くと、又観たくなる。

 

まだのお方様は、どうぞ、ご覧くださいませ、耳に残る主題歌が次の作品に誘ってくれますよ。

 

**********

 

続いてはこのお方。

トム・クルーズさんは、沢山の作品でスバラシイアクションを披露されていますね。

有名な作品は沢山あります、シリーズ物も、代表作の「あれ」がありますよね💦

ここではあえて、「あれ」を外して、このシリーズ2作品をご紹介します。

 

一言にいえば、カッコイイ!その言葉以外に最初に浮かぶ言葉がないわ。

兎に角、面白い、カッコイイ、他に表現する言葉を知らんのか?はい、知りません。

私の一押しの作品シリーズです。

派手さはないのですが、引きつけられる作品です。

 

*********

 

まだまだ続きます。

次はこのお方。

ジェラルド・バトラーさん。

でたぁ~~~大統領護衛官(シークレットサービス)のシリーズ物。

3作品ともド派手に人が死にます(;^ω^)かなり衝撃的です。

苦手な方は観ない方がいいと思う~私が一番衝撃的だったのは三作目の「ド派手に人が死にます」シーンだなぁ~あれには参りました。

映画だから、本当に死んだわけではないのに、止めてぇ~~もういい~~と思いましたよ。

そんな風な感情にさせる作品でもありますわ。

 

ジェラルド・バトラーさんの作品もかなりの数見ています、見ていない作品がないぐらい見ています。

その中でもこのシリーズは何度でも観直しているのですが、やはり共演者がいいからですよ。

見事な俳優さんが並んで登場していますので、外れ無しのアクション大作です。

 

**********

 

さてこちらは、シリーズと言っても、同じ原作者の映画をリメイクしているシリーズと言えます。

原作の本が面白いからと気を経て何度でも作られるのだろうと思います。

私は3作品とも見ています(⌒∇⌒)

ジェイソン・スタークスさんもアクション映画に沢山出ておられます。

有名なシリーズ「ワイルド・スピード」シリーズがありますよね。

主演作品もかなりの数あります、その中から私はこの作品が大好きなのです。

 

メル・ギブソンさんのペイバックも面白かったし、役者さんがとてもいいだけではなく、原作の面白さが勝っているのだと思います。

 

**************

 

さぁ~~ラストの映画紹介です。

イコライザーのデンゼル・ワシントンンさんは特別にかっこいいです。

弱い物いじめは許さん!果てしなく強い人!向かう相手は巨悪者!最後は弱きを助けて幸福を運ぶ。

3作品にこのテーマが織り込まれていますから、何回観直しても飽きません。

特に昨年劇場公開されたシリーズ3作目のロケ地は素敵な場所でした。

見て欲しいなぁ~~この作品、でもね、バッタバッタと人が死んでいくので(;^_^Aごめん!苦手な方はスルーしてください。

 

 

キアヌ・リーブスさんのジョン・ウィックシリーズも大ファンですが、新作をまだ見ていませんので、ここには書けませんでした。

 

週末を映画鑑賞でお愉しみください~★