ほんの数人の皆様との繋がりを保つblogです(⌒∇⌒)

今年もお世話になりました。

拙いblogにお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

*********

順調に物事が進んでいたのです。

所が。

お節についてはハプニングが起きましたわ。

 

こちらは、昨年の暮に養母に届けた1段の重箱です。

(忙しかったのによく作ったわ)

この内容に似たお節を、捨てられる容器に詰めて、ご近所の高齢のご夫婦にお届けしました。

大変お世話になったので、お礼の気持ちを添えて、クッキーとお節をお届けしたのです。

 

今年も昨年同様、大変お世話になったので、クッキーと、少し小さめの重箱(捨てられる容器)でお届をするつもりでいました。

 

するとね、一足先に(;^ω^)ご主人さまが玄関にお越しになられたの。

こんな品を頂きました。

中身は(;^ω^)3段の洋風のお節でした。

祇園の料理屋さんの品です。

 

これを見て、私のお節を再びお届できますか?

出来ません💦

夫婦で、今年は止めておこう(いやぁ~~今後は止めておこう(;^ω^)

クッキーだけ、お届けしました。

 

もうね、動揺が収まらないですよ

まさに、富裕層の皆様の暮らしを垣間見ました。

お礼の形が倍返し?

 

お礼とは言いません。

「お節がね、2つ届いたから、1つ食べて~~」と仰いました(;'∀')

 

私の住む地域は富裕層の方々が多い場所です。

そんな地域の片隅に、ひっそりと私達は暮らしているのですが、色々事情もありまして、周りの富裕層の方々に可愛がられているのが現状です。

(これは率直にいいますと、親の代の縁がそうさせてくれているだけでして、私達夫婦は普通のサラリーマンですから、富裕層の方々と知り合いになど成れるはずもないのです)

 

兎に角、おいしそうなお節を頂いたので、明日を待たずに頂く事にしました。

息子夫婦が夕食に来る予定でしたから、この洋風お節を今夜頂きます。

 

ワインもあるのよ(´艸`*)

 

夫も今夜は飲むと言うし。

 

我が家のお節の肉類は急遽冷凍しました。

チキンロールと、豚ロースの煮豚がありましたが、お節には詰めませんでした。

明日は息子夫婦はお嫁ちゃんのご実家にお招き頂いてますので、夫婦だけです。

盛り付けも手抜き?

主に夫の好きな品をぎゅんぎゅんに詰めています💦

 

私は今夜のお節を堪能するわ。

 

こちらはお隣さんへのご挨拶。

100均にある小さな重箱です。

ご主人様が外国の方なので、一口でもお節を味わっていただこうと思ってね。

肉類は控えて①数の子②菊花蕪③棒鱈と海老芋④煮しめ(筍、金時人参、どんこ椎茸、蓮根)⑤黒豆⑥ごまめ⑦伊達巻⑧くりきんとん)選んだ8品です。

 

まさかの年の瀬になりました(⌒∇⌒)

 

日頃の行いのお陰ですかしら(´艸`*)

美味しい洋風お節とワインで、今宵は2023年を閉めたいです。