オカザえもん | 浮き沈み

浮き沈み

日常・福祉・心理・教育・セクシャルマイノリティ(LGBT)・宇宙・政治・社会問題
興味は尽きない!何から何まで書いてやる!

子どもは好き? ブログネタ:子どもは好き? 参加中

私は好き


まあ昔、教員目指してたくらいだから好きだよ。



「実は子供なんて嫌いだ」との発言(地方誌にて)をしたのはこの人

岡崎市非公式
ご当地ゆるキャラ

『オカザえもん』





泣く子も黙る怖さとキモさが売り。

・顔が岡、体に崎
・40歳バツイチ子持ち
・バイセクシャル

何と言うべきか、ゆるキャラにあるまじき設定である。



そんな彼がショッピングセンターに来るとの事で、友人に誘われ見に行った。
“ご当地キャラ総選挙”の地区予選で、

こんなにインパクトがあるにもかかわらず

大差で負けているため投票を呼び掛けていた。


消火器の使い方を教える図




こやつのクネクネゆるゆるとしたダンスや動き、ツイッターでの発言がいちいち面白いのだ。

そのうち歌や動画にしてアップしてやろうかと。
…技術があれば。



地元では
『オカザえもんパン』が売られていて、これまた更にキモさを増している。


こんなのが予約しないと買えないくらいの人気だなんて。
面倒臭いけど頼んでくるしかないじゃないか。



べ、別にオカザえもんが好きで仕方ないとかそういう訳じゃないんだからね!
子供(オカザえもんJr.)のが可愛いし。



勝って全国に行ってほしいな、オカザえもん。


投票はこちらから
http://gotochi2013.jp/areavote/