先日、父がデイサービスのお迎えに反応せず

仕事中、スマホの方に連絡が入りました。

 

デ「何度もインターホンを鳴らしてるんですけど出ないんですよね。どうしましょう。」

 

私「そうですか。多分、寝てると思うので今日はお休みさせて下さい。」

 

と、言ったのだけど、果たして本当に寝てるだけ?

この暑さだし、もしかしてまた、倒れてるとか?

 

ムムムッこうしちゃおれん!と、タクシー飛ばして自宅へビューンダッシュ

 

自宅に着いたらやっぱり寝ていて、事情を聞くと体に力が入らなかった。

心配かけてごめんね。と、なんだか切ない悲しい

 

若い頃は好き勝手やってきた父おじいちゃん

今は思うように体が動かなくなって、いろんな人の手を借りて過ごしてる。

なにか失敗すると、ごめんね、ごめんねって謝って…

 

親が歳をとるってこういう事なんだぁ~と、涙が出てきました泣

 

私も人間だからイラっとするし、怒ったりもするけど、父が美味しそうにご飯を食べたり、頑張って体を動かそうとする姿を見ると、ありがたいなぁ~と思いますキラキラ

 

いろいろあるけど、父と出来るだけ長く過ごせるように、自分のケアも忘れずにこれからも最善を尽くすぞぉ~ルンルン

 

天国のお母さーん。見守っててねぇ~おねがい