先日5/1にわいの弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました立ち上がる








実は弟夫婦もかれこれ3年近く不妊でした。

地元の不妊治療クリニックではこれ以上やれる事はないと言われ諦めていたそう。








そんな時にわいが通っていた池袋のえざきレディースクリニックを紹介。








こちらは徹底した合理主義‼️






仕事との両立をしながらの通院なら合っていると思います。

が、あまり不妊治療の知識がないまま、こちらのクリニックのドアを開けると不親切な印象を受けるかもしれません。









と言うのも、基本初診の時に配られるマニュアル(こちらのクリニックの方針含)に全てが記載されていて、診察の時は最低限の質問しか受け付けない方針です。









それにより、待ち時間を短縮させるという考え方。

よって、色々聴きたい人や段階的にステップアップしたい人には不向き。

※基本的に体外受精を推してます。









前置きが長くなりましたが、わいもこちらに1年通院しました。妊娠率は100%でした。

しかし、結局出産率は0%。










妊娠率=出産率ではないことをこの1年で嫌というほど思い知らされました絶望







弟夫婦は2回目で出産に至りました。

これも人それぞれですね。








不妊治療も長かったですが、出産までも大変だったみたいです。







退院日にお見舞いに行かせてもらい、産まれたての新生児を崇めさせてもらいましたちゅー







新生児って無条件にかわえぇラブ










わいも10月末に無事に出産出来るよう祈ります🙏

同級生になれたら良いなひらめき電球








今週末はNIPTの結果を聞きに行きます。








なるべく悪い方に考えないよう日々を過ごしていますチーン









 

最近の体調

・お腹がキリキリ

・お腹貼る

・食後の気持ち悪さが残る

・イライラする





なとです。

先日は原宿→六本木まで徒歩で歩いたら、1日の歩数が2万歩を超えてしまった💦










少し自粛しないとと反省滝汗








原宿の新エリア『ハラカド』で食べたエビアボカドバインミーが美味しかった照れ花

お酒は飲めないから、キャワイフルーツのサイダー🥤こちらも美味笑