平日ということもあって、診察までは30分掛からずに呼ばれましたニコニコ





先生「今日は2回目の受診ですね。早速エコー見てみましょう。」と言われ、すぐさま内診台へ。






流産した時のトラウマもあり、毎度毎度この瞬間が猛烈に緊張します滝汗あせる





エコーで探る。。。





あれ?何もない???え?まさか??








と、思った瞬間、画面が切り替わり、いらっしゃいましたお願い

エコー画像でます。


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印



CRL 17.4mm

推定妊娠週数8w4d

心拍数175



とのことでした。






最終生理からのカウントだと8w位かと思っていましたが、やはり、排卵したと思われる日からのカウントで合ってました!!





今回も悔い気味に、「大きさは大丈夫ですか?心拍数は遅くないですか???」

と質問攻めにしてしまいました。





先生「週数相当で問題ありませんよ!次回2週間後に予定日決めましょう。」





と言っていただけました。







また、次回までに母子手帳を貰ってきて下さいとのことなので、病院の帰りに保険センターで交付してもらいましたキラキラ







住んでる市は母子手帳の申請をすると5万円の給付金が貰えます。








過去2回の流産の時も母子手帳交付後でしたので、貰いました。(手厚い笑い泣き






次回は想定週数10週。






9週の壁も乗り越えないとなりません泣

まだまだしばらく安心はできませんが、お腹の子を信じて過ごしたいと思います音譜