毎朝早朝にあったつわりのような症状が今朝はありませんでした滝汗心配。。

昨夜は謎の疲労で早めに就寝したのですが、

よく寝たからか?



とくにかくつわりが軽くなる=流産の方程式が成り立ってしまうので不安しかありません。





第一子の時はそんなこと全く思ってなかったと思います。むしろ、普段の生理前より体調良い~お願い

ラッキー!くらいに考えていました。




2回も流産を経験すると心配性になるんですねあせる





心配性と言えば、うちの母なのですが、

心配事を探して歩いているような人です。




杞憂に終わることが多いですが、

やはり人生経験が長くなるほど心配性になるんですね。




もう少し大らかに、ドンと構えて日々を過ごしたい今日この頃です。

 

 

 

 

本日の体温 36.92℃

※一度4時に目が覚めたときは36.72℃。

 

 

 

 

本日の体調

・朝の胃ムカムカなし

・おりものが気持ち増えた

・お腹はもわーん感(なんか居る感)

 ※昨夜寝るときは右下腹部が引っ張られている感覚あり。

・便通よし

・倒れるほどではない眩暈。ただの疲れ?

 


 

 

 

 

今回の奇跡的な自然妊娠ですが、

実は第一子の時と同じ時期なのです。

しかも環境も全く一緒ひらめき電球



当時も旦那は単身赴任をしていて、

ちょうど3月下旬から東京に転勤が決まった頃に妊娠が発覚しました。

今回も3/19に帰ってきます✈️





今回も全く同じタイミング!!

これは期待して良いでしょうかねお願い

 

 

 

 

 

 

残念ながら、当時記録していた妊活の記録残っていません。スマホの機種変更の際にアプリの移行が

上手くできずにデータが移行されませんでした泣




LINEのトーク履歴が消えるよりもよっぽどショックです。第一子の時と比較してもあまり意味がないことは分かっています。





でも、出産に至った妊娠経緯はとても貴重なので、参考にしたかったです泣くうさぎわいのバカ!!

 

 



 

でもでも、ちょうど4年前の同じタイミングで妊娠検査薬をしたときの画像が残っていました。

検査薬は同じものを使用しているので、比較になるかな~と見比べました。




単純な比較は出来ませんが、一応写真で並べ見ました✨


2020年3月18日

生理予定日より1週間後



2024年3月5日

生理予定日から6日後


当時も確か生理予定日1週間後にちょうど妊娠検査薬をしました。






陽性反応後、10日後に初めて妊娠確認をしに受診をしました。

(当時はあまり早くに受診しても心拍確認ができないから、6~7週目に受診でいいや~と気長に構えていた。)






一発で心拍確認ができて、無事に出産予定の病院に転院しました。これが第一子の時のことです。

今考えると検査薬で陽性が出た段階で出産出来ると思ってたなぁー昇天無知ってステキ❤️←






今回も第一子の時と同じように継続してくれますよーにお願い

 



 

 

このまま1週間何もなければ、病院受診してみようと思います。






できれば、初診で心拍まで確認できることを願うばかりですお願い