と、旦那に突然言われた!!


そう言われてみれば。


わいの職場の直属の上司(通称:ミーヤ)は43歳前後の女性(バツイチ子なし

※ミーヤキャットに似ているから、家ではミーヤと笑いながら愚痴っているww


ミーヤは、子供はいないが、ある程度ワーママへの理解はある上司である。


わいが1度目に流産したときも寄り添ってくれて、仕事面も色々と配慮してくれたにっこり

感謝はしている。


職場によっては、妊婦を見ると吐き気がすると言うアラフォーお局上司(人間性大丈夫か?はさておき。)もいるから、その点は恵まれたひらめき電球


一方で、ミーヤの性格がどうしてもわいと合わない。言葉ではなかなか表現出来ないのが悔しいのだが、何と言うか、底意地悪いというか、良くも悪くも大人だ。


言い回しがくどい。

自分の非を認めない。

論点をすり替えて正論ぽく畳み掛ける。

朝令暮改。

相手を気遣っていると自分では思っているが、話し方にトゲがある。

いい歳して構ってちゃん。※これが地味にめんどい。

自分が注目されてないと気が済まない。※子供かよ

etc...


極め付けは、ミーヤのMY パーパスだ。

血の通った人間でありたい(今も通っている)」だって。

これ聞いた瞬間、ギャグかと思ったよニヤニヤ笑


お前が1番、血が通ってない対応してるからな。


仕事中に話しかけても嫌そうな顔してる時よ?

女子特有の気分のムラで態度が代わってるよ?


ずっと鉄の心を持った人だと思うくらい、裏の顔は冷酷だと思ってますけど?


そんな奴の口から出た言葉に苦笑いしそうになったわー。☝️願望なのかな。なら分かる。


めっちゃ嫌い!ってワケではないのだが、じわじわくる嫌悪感ネガティブ


なんやかんやで一緒の部署になることが多く(なんならミーヤがわいを連れ回してる?)

昔から合わないなぁとは思っていた。


このじわじわの嫌悪感が精神的にチクチクと来ているようで、ミーヤと深く関わるようになってからストレス過多であることは確かだもやもや


恐らく、チリに積もったストレスが影響して少なからず不妊・不育の原因になっている気がする真顔


1日の中でミーヤとの接点が多い日は如実に疲労感が酷い。身体も心も拒否しているからであろう。


かと言って辞めるわけにもいかないし、別に辞めたいわけでもない💦

でも、このままだとあまり良い方向に進まないような気もする凝視


人事異動で良い方向に進むと良いがキラキラ


はぁー、今日はミーヤとの面談で気力を全部持っていかれた魂が抜ける