パパはお家でお仕事しているので、お留守番はパパのお仕事ですニコニコ


お家でテレビ見てるよーってメッセージが来ました笑かわいいラブラブラブ




でもちょっとうるさすぎてお気に召さなかったみたいえーん残念。


昨日の夜から、なんとなくトイレを教えていたのですが、
今日は朝からオシッコもウンチもシートでできました音譜音譜音譜


2日目にしておトイレ覚えてくれてパパママ嬉しいです…!


そして!
朝からパパが頑張って教えていてくれたおすわりですが…


こちらもマスターキラキラキラキラ
パパはオーストラリア人なので英語で教えているのですが…


"Sit" と言って手を下に向けるとパー
ちゃんとおすわりします爆笑爆笑爆笑爆笑


帰って来てから私もやってみましたが成功!
今ではもうハンドサインだけで自分からおすわりするようになりました音譜


名前もすっかり覚えたみたいで、チャイーって呼ぶとトコトコ歩いて来ますニコ

親バカどうしようもないけど本当にいい子ですラブラブラブ


ただ、未熟でお恥ずかしいのですがガブガブする癖があり、そちらはなかなか手強そうです…ショボーン


歩いてるパパや私の足をガブリ、走り回っては手や腕、服をガブリ。生傷が絶えません😣😣
パパも手を噛まれて出血。


ダメ、と言って2人で台所へ行き、しばらく無視しているとおとなしくなり、部屋との境目で伏せて、こちらを伺いながら待ってます。




ううう、かわいそうだけど…ショボーン
ダメ、って叱らずに無視するだけの方がいいのかな?
遊んでてテンション上がると所構わずガブガブわんわんするので大変です。


運動が足りないのかな?と思ったけど散歩に連れ出すと一歩も動かず…
色々試行錯誤して頑張ってみますショボーン