皆さんこんにちは!

歌織♪です。





こちらのブログで国際ロマンス詐欺にだまされないようにお役にたてれば嬉しいです。





Jeffから送金依頼を受けましたが、怪しいと思っていて調べたところ詐欺ということが分かりました。



相手が詐欺だと気づいた時にはそのまま連絡を絶ってください。



そのまま言いくるめられて、マネーミュールにされる恐れもあるからです。




で、私の場合なのですが、詐欺ということが分かりやっぱり!!というところが大きかったのですが、サイトなどに騙されて私も危うく送金をしかけていました。



会社のすぐ横が銀行という事と、私の勤めている会社が普通に外国送金をしているのでそれ用の書類があったのです。


幸いほとんど日本語。



そこに記入だけして、手配した振りをして連絡をしてみましたw





お金を受け取るのは受取人が個人名ということでマネーミュールでうまく利用されている方かもしれません。その恐ろしさはLindaさんのブログ を参照なさってください。




なので、詐欺班は振込が終わったらレシートを送ってくれと必ず言ってきます。





てことで、実際支払いはしてないけど、支払った振りをして連絡をしてみました。



相手が要求してきた金額はその金額は5,950





私が送金に書類に書いた金額は250$ 爆



だってお金ないって私いつも言ってましたもんw

一部しか送れないよって言ってましたもん





そして運送会社にメールしました。

お金の一部送ったわ。発送手配してねとw



さて、発送してくれるかなw







Attn.Mr William Palma.





I have just arranged the payment. Please find the attachment. As we told you, the rest amount is payed as soon as he is back.





Please arrange the shipment.



I raelly appreciate your great help,



Kaori