ボイトレ?私の会社の後輩は、週に1、2回「ボイストレーニング」に通ってるらしいんです。営業職なのに、声が小さいからってのが理由みたいです。うーん、そんなにしないと声が出ない人っているんですね。そして、そんな理由でボイトレに通えるものなんですね。まあ、仕事に対して真面目なんだから、別に文句は無いんですが。