あなたの姿を探しに行ったよ | 私の生きがいだったあなたへ

私の生きがいだったあなたへ

私はSLE、娘はSLEと強皮症を患っていました。
その娘が突然旅立ってしまい、毎日泣かない日は
ないです。娘への思いなどを記していきたいと思います。

VS嵐あなた好きでいつも見てたね。
一人暮らしのあなたへの電話はこの時間
避けてた。
ママもあなたの影響で毎週見るように
なってあなたが居なくなった後も
あなたと観てる気がしてるよ。


今日はあなたが倒れてから行かなくなった
職場にやっとお世話になったお礼の品
持って行ったよ。
ただメンバーみんなに会うのまだ辛くて
一人だけ下りて来てもらった。

いつもあなたの様子みんなに話してたから
大泣きしそうで顔出すのまだ無理。

まだ辞めてないけど復帰ないだろうな。

桜木町後にして港の見える丘公園に
先週行ったばかりだけど薔薇が
満開になってるはずだから行ってみた。

今日の目的はあなたと去年の今日行った
山下公園。   去年と同じで薔薇が綺麗に
咲いていた。ママは薔薇よりもあなたの
姿を撮った同じ場所を探し回ってた。

あなたと自撮りした場所などあなたが写って
ないかと何枚も撮った。
そんなわけないよね。

あの日は一緒に家に帰ったのに
今年はあなたは遺骨になって家にいる。
悲しくて悲しくて
パパにわからないように泣いてたのが
ばれてまた説教された。

これからあなたと行った場所に行くたびに
あなたの姿探すんだろうな