あなたはママ達のそばにいてくれるんだね | 私の生きがいだったあなたへ

私の生きがいだったあなたへ

私はSLE、娘はSLEと強皮症を患っていました。
その娘が突然旅立ってしまい、毎日泣かない日は
ないです。娘への思いなどを記していきたいと思います。

あなたはやっぱりママのそばにいてくれて
いるんだね。

今回Mちゃん母娘がきてくれたことで
確信したよ。

あなたが助けてくれたと思うこと
いくつかあったから
Mちゃんとも絶対あなただよね。
あなたが上手くいくように見守り
わからないように手助けしてくれたと

あなたがおねえちゃんみたいに思っていた
Mちゃんに楽しい思いをしてもらい
たかったんだね。
鹿児島に行った時、あなたの事いつも
よく面倒みてくれたもんね。

ママもMちゃんは初めての姪だったから
かわいくてたまらなかった。

でも明日鹿児島に帰ってしまう。
またパパとママはあなたのいない生活に
なってしまう。
そばにいると思ってもあなたの姿が
見えないから寂しいよ。

また泣いてばかりの生活になってしまいそう。