初めまして、あたしはblog初心者のルナといいます。

双星の陰陽師や魔法少女リリカルなのは、ポケモンやデジモン等々が大好きな27歳です。

本題に入りますが、このblogでは3DS版ポケモンシリーズの最新作≪ウルトラサン≫のプレイ実況をしたいと思っています。

初心者故に未熟な部分がありますが、よろしくお願いいたします。

※ちなみに、あたしのポケモン歴は20年以上です。


まず、主人公の名前は≪ルナ≫で、性別は女の子にしてゲームスタート!

母親と話した後、リリィタウンへレッツゴー!草むらに近づくと野生のポケモン(ヤングース)が現れ、主人公に威嚇。思わず後ずさる主人公を助ける為に現れたのはアローラの御三家のモクローニャビーアシマリだった。

3匹の威嚇に逃げる野生のポケモン(ヤングース)。そこに現れるククイ博士の話を聞いた後、いざ!パートナー選び!!
殿堂入り前の最初のポケモンは水タイプのアシマリにしましたが、今回は初めて草タイプのモクローをパートナーに選びました。

モクローのモンスターボールを貰った後、島キングに会うためにリリィタウンへレッツゴー!

アイテムを拾いながらリリィタウンへ向かっている途中、主人公はハウ君に出会う。ハウ君がパートナーを選んだ後、そのままバトルに突入!

普通に木葉連発してアシマリを倒した後、ハウ君やククイ博士と一緒にリリィタウンへ。

リリィタウンに着いたが、そこに島キングが居ないため仕方なく、主人公はメレメレ島の守り神≪カプ・コケコ≫が奉っている戦の遺跡へ向かった。

遺跡へ向かう坂道を登って行くと、古いつり橋の入り口に立っている白い帽子の少女…リーリエちゃんが見えた。

話しかけると「ほしぐもちゃんを助けて」と頼まれた主人公は襲っているオニスズメと戦い、ほしぐもちゃんと一緒に技の影響で崩れた橋から落下した。

川に落ちる寸前にメレメレ島の守り神、カプ・コケコに助けられ、無事地上へ。

リーリエちゃんからかがやきのいしを受け取った後、一緒に広場へ向かった。

広場で色々話を聞いた後、ククイ博士からポケモン図鑑トレーナーパスを貰った。メレメレ島の島キング、ハラさんにカプ・コケコに貰ったかがやきのいしを預けて家へ帰った。

翌日、ククイ博士にポケモンの捕まえ方を教わった後、リリィタウンへ向かった。周辺にいるポケモントレーナーを薙ぎ倒しながらリリィタウンに到着するとリリィタウンの入り口に二人組の不審人物がいた。

二人組の不審人物をスルーしてリリィタウンに入ると、何やら賑わっているご様子。その奥にはアシマリを連れたハウ君の姿が。ククイ博士から今から行われる祭り…ゼンリョク祭りの説明を受けた後、ハウとバトル!

ハウ君との勝負に勝った後、ハラさんにZパワーリング島めぐりの証を貰った。

そして自宅に戻って次の朝、インターホンに導かれ、外へ出るとククイ博士に頼まれたリーリエちゃんがいた。

ククイ博士の研究所でポケモン図鑑がバージョンアップしたロトム図鑑になった。トレーナーズスクールに向かうため、外に出ると日食が起きた。

周辺のトレーナーを薙ぎ倒しながらトレーナーズスクールにたどり着いた主人公はククイ博士からがくしゅうそうちを貰った。

トレーナーズスクールの草むらでコイルを捕まえた後、トレーナー4人を薙ぎ倒した。

そして、序盤で最も苦戦する先生とのバトルの後キャプテンのイリマに出会う。

ケンタロスをなでなでした後、主人公はリーリエとハウ君と一緒にハウオリシティへ。

ロトム図鑑がパワーアップしたり、ヌシールをはがしたり、ハウ君と一緒にスカル団のしたっぱを薙ぎ倒したりした後、序盤で二番に厄介なバトル、キャプテンのイリマとのポケモン勝負に勝った後、2番道路へ向かった。

マンタインに無理やり乗ろうとするスカル団の下っぱを軽く倒した後、茂みの洞窟へ向かった。

★手持ちポケモン
コイル(NN:ライキ) Lv.15
性格:わんぱく
個性:のんびりするのが好き
タイプ:電気・鋼
特性:がんじょう
道具:メタルコート

モクロー(NN:クロ) Lv.16
性格:おとなしい
個性:粘り強い
タイプ:草
特性:しんりょく
道具:せんせいのツメ