最近はおしゃれなドラマもお母さん目線で見ることが増えましたウインク




「着飾る恋には理由があって」
娘が見ているので私も、イケメンに癒されながら見てますが(以下、ネタバレあります)




昨日は、お母さん役の工藤夕貴さんの言葉にめちゃくちゃ共感しましたおねがい




「若いんだもん、失敗だってあるよ。でも歳をとって思い出すのは、何を失敗したかじゃなくて、そのときにまた立ち上がれたか。くじけるもんか、まだまだやれるぞ、こんちくしょうって。だから何度でも立ち上がってほしい。」




ほんとに言葉通り、直接的なつらいこと嫌なことは時間がたつにつれ、薄まっていくんですが、




自分が失敗から立ち上がったことは、昨日のことのように鮮明に思い出します。なんならだいぶ美化されて笑い泣き




人生そりゃ失敗なしで生きれたらいいけど、そんな人きっといない。





失敗しても、そこから立ち上がった経験こそ、それからの人生に力を与えてくれるし、その姿はかっこいいし、そして歳をとったとき宝物のように大切なものになるおねがい




そんなこと感じながら、涙目で見てたら、最後に船からお母さんに謝る
まめしばましばちゃんの川口春奈ちゃん!よかった~えーん




で、そのあと流れたジョージアのCM 「アニメ好きアピールしといてよかった~」の広瀬アリスさんが、もう最高爆笑爆笑演技が自然体すぎる~笑い泣き




1時間で、2度おいしいドラマタイムでした爆笑