今朝


ずいぶん前に亡くなったおばぁちゃんが出てきた


昔住んでいた家の母の部屋に布団をひいて寝てた


体調が悪いという話で会いに行ってみたけど

おばぁちゃんはめっちゃ笑顔で、病気だけど元気で、なんちゅうか明るくてニコニコしてた

でも、家なのに、ウロパックをつけていて

夢の中で、あ〜腎臓悪くて、おしっこ大変なんだな〜


なんて思ってた



その話を母にしたら


昔、おばぁちゃんが泊まったことがあり、その時、一晩中、何度もトイレに、起きて、大変だったと。

そんな話は聞いたことなく、


母もわたしが夢の話をしたときに、

なんだかとても驚いていて


ふむふむ

なるほど

あれは夢だけど

マジのおばぁちゃんだったんだなと(笑)


おばぁちゃん、出てきたんだな、と。

なんかね

何を話したかは覚えてないけど

おばぁちゃんがめっちゃニコニコで

わたしはとても嬉しい感情のほうが大きかったな

なので、いい夢だったんだと思う


おばぁちゃんの横には

ちょっと前に亡くなった友人も居て

なんでいるんだろ?と夢の中で不思議に思いつつ、会えたことがめっちゃ嬉しくて

夢の中で超〜テンションあがったよね。


夢でも会えると嬉しいもんだな