先日、

行ってきました。

ミュシャ。

草間彌生展に引き続き

やはり会期期間中の最終日曜日に行くという(^_^;)

開館前についたので炎天下の外で並ぶというはめにはならずにすみましたけども。

ものすごい人、人、人

開館と同時に入ったので、

ミュシャのスラヴ叙事詩の荘厳さを味わうことができました

開館時間から時間が経過するほど、人は増え、大きな大きなミュシャの作品のオーラもちょい半減(^_^;)

でもね

やはりね

生で見るとさ

感動は半端ないよね















プラハの美術館でみたらまた圧巻なんでしょうね~。


大阪堺市の美術館がやたらミュシャを所蔵しているのがすごいなーと思ったり。

本当にステキでした~♪