越後湯沢について


一番最初にやろうと思っていたことは


朝御飯ウマー*


腹ペコを我慢し、越後湯沢で、ウマイ米を食べる、という目的のために耐えていた私たち。

改札を出るとすぐにあるお土産物たちの誘惑笑

あっちこっちへ目移りしながら、ご飯のにおいがする方へ吸い寄せられていくと、

実は目的のお店は11時からってことで、もうひとつの目的のお店でかるーく済ませることに。

雪ん洞のばくだんオニギリサタデーナイトフィーバー

あ、大きさの比較対象がないから

わかりにくいね。



お茶碗2杯分のオニギリです

具材はしゃけともち豚角煮の二種類という欲張りっぷり
(次があるから1個を二人で分けよう!具はあれか、これか、迷う~などど、キャッキャッしてたら、お店の方が優しく「二種類入れることも出来るよ~」って、教えてくらたの)

おにぎりは食べやすいように半分に切ってくれたし、通常は1個に一杯のお味噌汁なんだろうけど、お味噌汁を二人分くれたWハート

美味しかった~キラキラ





腹ごしらえを済ませ、いよいよ、

駅の外へサタデーナイトフィーバー

良い天気キラキラ


目的のお店オープンの11時過ぎるまで何をするかって言うと、足湯散歩

駅出てすぐに足湯、ハッケーンかえるくちあいとる




湯温は41度って書いてあったけど、
あっつーーーーい汗顔
てなもんですから、あっつ、あっつ、と大騒ぎ。
大騒ぎしたのちは、湯温にも慣れ、まったり足湯~

気持ち良かったWハートWハートWハート

で、

1回目の足湯を堪能し、ぶらり

ぶらりでハッケーン(・∀・)

射的目




ワタヒ、

人生、初、射的サタデーナイトフィーバー

やったったで~


狙う、相棒


本気のまろ


戦利品



カエルちゃんかえるくちあいとる

初、射的、楽しかったぁWハート
お店のおじさんに丁寧にご指導いただき、おまけで景品もらいましたんラブ

おじさん、ありがとぉ~

射的屋さんからまたさらにぶらり



2度目の足湯~


ここは、湯温が高すぎて笑
もはや、熱湯風呂に入ってる芸人なみのリアクションで大騒ぎ

足裏をほんのすこーし、浸けるので精一杯あんぱんまん8

足湯かんなっくり(かんなっくり=つらら)


(越後湯沢の観光案内のH P より)

前身ぽっかぽっかになり早々に足湯終了~

で、

ぶらーり

本当は滝(不動滝)を見たかったんだけど、滝までいく道は工事していて入れないとのことなので、その途中まで行ってみた。


砂防ダムてきなやつ~




滝には負けるけど、

でも、

マイナスイオン浴びたで~WハートかえるくちあいとるWハート

風が爽やかで、

まわりは緑だし、

本当に気持ち良かったぁ~キャッ☆