◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「1日1度、自分とアポを取ろう」

結婚相談ラポール横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします。

 

 

人には誰でも、

一人になる時間が必要です。

 

 

1日の中に、一人きりで

ホッとできる時間があると、

 

 

それだけでも日々のストレスは

減っていきます。

 

 

しかし、それができる人は

あまり多くありません。

 

 

家族と暮らしていれば、

家にいる間もなかなか

一人にはなりにくいでしょうし、

職場でも同じです。

 

 

独身だったとしても、

恋人がしょっちゅう

連絡をしてくるようだと、

なかなか落ち着かないでしょう。

 

 

そう考えると、

一人で静かに過ごせる時間というのは、

意外と貴重なものと言えます。

 

 

家族や恋人が

どんなに大切な存在でも、

 

 

ずっと一緒となると、

必ずと言っていいほど

ストレスが生じます。

 

 

ですから、自分で意識的に

一人になれる時間を作ることが

大切なのです。

 

 

一人の時間は、朝なら

その日の予定やタスクを整理したり、

 

 

夜ならその日あったことを

振り返ると良いでしょう。

 

 

悲しいことや

苦しいことがあった日は、

 

 

自分を慰めて、

気持ちを落ちつけます。

 

 

頑張った日は、

自分を褒めてあげましょう。

 

 

何かを決めるときは、

自分は本当はどうしたいのか、

そのためにはどちらを

選べばいいのか、

自分の心に聞いてみます。

 

 

そうやって自分の心と

向き合う時間をとることで、

 

 

他人に振り回されることが

減っていきます。

 

 

ある人は、家族が誰も

起きていない早朝に、

家の周りを散歩して、

自分ひとりの時間を作っています。

 

 

ある人は会社から家に帰る間に、

なじみのカフェで

一息つく時間を作っています。

 

 

近くに良い場所がなければ、

家のお風呂や、

公園のベンチでもかまいません。

 

 

意識的に、

自分の心の声を聞く習慣を

持つようにしてみてください。

 

 

 

婚活ランキング
婚活ランキング
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら