◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ニコニコ顔を意識しよう」

結婚相談ラポール横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします。

 

 

あなたは普段、

どんな表情をしているでしょうか?

 

 

もし、笑顔が少ないかもと思ったなら、

目尻を下げて、口角を上げて、

ニコニコしたした顔を意識してください

 

 

笑顔はインチキでも構いません。

 

 

私たちの感情は、

自分がどんな顔をしているかによって

影響を受けます。

 

 

仏頂面をしていると、

不機嫌な気持ちになってしまいますし、

 

 

笑顔を見せていると、

気分がウキウキしてくるのです。

 

 

さまざまな事情で笑顔が

作れなくなってしまった人を調べると、

 

 

私たちが思っている以上に

顔の表情が気分に影響することが

分かっています。

 

 

顔面麻痺や

顔にできた腫瘍の摘出などで

笑顔を作れなくなってしまった

29名を調査した例では、

 

 

抑うつになりやすくなり、

不安を感じやすくなってしまうことが

分かっています。

 

 

物理的に笑顔を作ることが

難しくなってしまった人は、

 

 

笑顔を作れなくなるだけでなく、

感情の落ち込みまで

起きてしまうのです。

 

 

自分がどんな顔をしているかによって、

感情が決まるのなら、

 

 

楽しいこと、嬉しいことなどなくとも、

ニコニコとした顔を

作ることが得策ですよね。

 

 

そういう顔をしていれば、

どんどん気分も

上向いていくことでしょう。

 

 

 

婚活ランキング
婚活ランキング
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら