こんばんは

 

今日もいいお天気でしたが

ちょっと風もあり寒く感じました💦

 

 

今日は八王子の園芸店で、ちょっと色物の苗を買ってきました🚗

 

 

いつもボヤッとしてる色で作ってしまうから、

たまには、と思って寄せ植えしてみたのですが、

 

アリッサムの色を間違えた😓

 

手持ちに白のアリッサムがあったので使ってしまって

 

 

なんか、洗面器から泡が吹いてるみたい真顔

ワイン色のアリッサムをちゃんと買えば良かったネガティブ

 

 

八王子の店舗は、冬はとても寒く風も強いので、

苗の状態があまり良くありませんでした。

凍ってダメになっている子も沢山いて😭

 

 

 

結構痛んでいるし、色も変わっちゃってる💦

新芽は親葉で風を凌いだのか、とても綺麗なお色でしたニコニコ

 

お昼は暖かいデッキで管理して、

少し大きくなってくれるといいなと思います💕

 

 

 

こちらも寒さで大きくならないビオラの実生😅

夜はダンボールの箱に入れて霜除けをしています。

 

 

 

今日は原種チューリップと、

芽が出てきたムスカリの球根も植えました。

 

大好きなテタテやピンクのムスカリです。

浅い鉢なのでちょっとでも土を多くと思って鉢底石を使わなかったら

水はけが悪く、水が溜まってしまいました真顔

 

せっかく向きを揃えて植えたのですが、

中で球根が踊りまくっているかもしれませんネガティブネガティブネガティブ

 

 

そんなこんなで

失敗ばかりの庭仕事でしたが、

新しい子達も大切に見守っていきたいと思います愛

 

 

 

本日もお越し頂きまして本当にありがとうございます。

とても嬉しいです❣️

 

あ、最後に可愛い子をニコニコ

 

 

首の短いアネモネ。

朝はこんなに色っぽく咲いてくれますニコニコ

 

 

今夜も寒いですね。

皆様お体大切にお過ごしくださいねラブラブ

ありがとうございましたニコニコ