爪のお手入れ中なりんちゃん音譜



前回の続きです。

長いのでスルーしてくださってもにやり

人様に心配をかけるような事ばかり言ってる父にバチがあたりました汗


火曜日の14時半頃、仕事中に父から着信スマホ

しわがれた声で喉が腫れて痛いと…

私、じゃあ仕事早退してこれから向かうから病院に行こうっと言うと病院は今朝行ったから行かない

病院で貰った薬飲んだら腫れて来たと…


一度電話を切り暫く時間を置いてもう一度かけて病院に行こうと説得するも、病院は今朝行ったから行かないの一点張り(病院は1日1回って掟でもあるのかむかっ)

治らなかったら明日自分で病院に行くから来なくていい…じゃあ夕飯何か食べやすい物作りに行くよと言えばもうご飯炊いてあるから必要無いと結局電話を切られるプンプンだったら電話して来なけりゃいいのに汗

こっちは体調悪いと知れば心配になるのにさムキーッ


困ったおじいでしゅね汗


本当にね汗

その日の夜は具合悪いと夜中に電話がくるんじゃ無いかと眠れずに…朝方やっとウトウトしたと思ったら案の定、7時頃に喉が腫れて水も飲めないから病院へ連れて行ってくれ汗

急遽、仕事を休みパパさんと実家へ車DASH!


実家へ到着して父を見ると…私、扁桃腺が腫れてると思っていたら外側にテニスボール大にボコっと腫れ患部が赤くなってるポーン

こうなったのは昨日行った町医者で新しく出された薬のせいだと言い張る


で…父はというと私達を見て昨夜は喉のせいで夕食が食べられ無かったから寿司でも買って来て食べてから病院に行けばいいとか言い出したチーン

何言ってるのこの人…水も飲め無いって言ってなかったはてなマーク

寿司よりまず医者でしょっと却下ビックリマーク


異様な喉の腫れに救急車呼ぶと言うと絶対嫌だと汗

とりあえず、かかりつけ医①へ電話、耳鼻咽喉科が無いので断られる

かかりつけ医②へ電話、耳鼻咽喉科の先生に代わってもらい状態の話しをするとうちでは対応できそうも無いので救急車を呼んでと言われたので

父に病院で救急車呼べと言われたから呼びますと有無をも言わせず119番へTELスマホ


何故かグテっと座っていたのにサイレンの音が聞こえ始めたらウロウロ歩きだすむかっ

座っててっと言ってもウロウロ…結局救急隊の人に座って下さいと言われるまであせるなんなのもう笑い泣き


そこから中々、受け入れてくれる病院が見つからずぼけー

40分後くらいに対応出来ないかもしれませんが診察しても良いですっと言ってくれる病院へ搬送される事になりました救急車


そこからが長かった滝汗

あっ最初に町医者で出して貰った薬は適切な物で問題無し、喉の腫れとは無関係でした。


まだまだ続きます…すみませんあせる



話しがにゃが〜くなって

しゅみましぇんでしゅショボーン











ゆうゆさんに元気が届きますようにハート


闘病中のすべての動物達

闘病中の大好きな方達へ

元気玉送ります\(^^)/






クリックしてくださると嬉しいです(´∀`)