毎日、暑いですね〜晴れ

皆様、熱中症には気をつけて下さいねニコ


クラクラするほど暑いのに毎朝ガッツリ日向ぼっこをするりんちゃん滝汗


体がアッチチあせるってくらいまで熱くなってそれこそ熱中症にならないでね滝汗

高めの設定でリビングは一日中エアコンはつけっぱなしですにやり


数日前、しまむらで好きなキャラのコラボ商品が出て靴下全種類とパジャマが欲しいとお孫ちゃんからおねだりLINEキラキラ


ハイビックリマークパパさんのジジバカスイッチ入りましたウシシ当日、朝から並び2軒梯子して全てゲットして来ましたビックリマークさすがです笑


チビの策略にまんまと

はまってるでしゅねキョロキョロ


全部ゲット出来たよ〜音譜っとLINEしたら娘ちゃんからお孫ちゃん日曜日に嫌なことがあって凄く落ち込んでたから喜ぶよっと返信が…
何があったか聞いたら

ママとお引越ししたお友達?っと遊ぶ約束がありお出かけ、お外ではちゃんと大人と手を繋ぐお孫ちゃん、その時もママと手を繋ぎエスカレーターに乗ってたら、いきなり男の人が暴言を吐きながらお孫ちゃんを突き飛ばしたんですってガーン

お孫ちゃん騒いでたわけでもなく本当に普通にママと手を繋いで乗ってただけ、自分が先に進みたくで邪魔だったのか?

しっかり手を繋いでたのでお孫ちゃんに怪我は無かったですが一歩間違えば大怪我ですよねむかっ
余りの危ない行為に娘は大声で呼び止め駅員さんに突き出したそうで、はじめは我慢してたお孫ちゃんも耐え切れず大泣きえーん


にゃんて酷い奴にゃむかっ

りんちゃんが側にいたら噛み付いて引っ掻いてやったでしゅムキー


その後も悪態をついていた男ですが防犯カメラを確認しながら駅員さんに何か言われた途端に急に態度を変え謝罪して来たそうで
すいませんでした自分も子供がいるので怒る気持ちはわかりますとか言って娘は更にブチ切れたらしいムキー
そんな奴の子供心配になりますよね
自分の子供にも手を出してるんじゃないかしら汗

警察に突き出したい気持ちでしたが、そうなると楽しみにしてたお友達と遊べなくなるし、なによりお孫ちゃんが早くここから離れたいと泣くのでそれで終わりにしたそうですショボーン

そうだよね5歳の子がいきなり理不尽に知らない大きな男の人に怒鳴られ突き飛ばされされたらそりゃあ怖いよねあせるトラウマだよねえーん
大泣きしながらじぃじとぱぁばに連絡してえーんっと言ってたらしくそのくらい怖くて不安だったんだよねぼけー可哀想に…

でもお孫ちゃん忘れようと努力してるようで触れるとまた落ち込むので今は触れないようにしてるらしいです
キャラクターの靴下とパジャマで元気になるなら安い物ですニコ


お友達とも会えて楽しく遊べたそうで良かったです爆笑


その話しを聞いて我が家はもちろん皆かなり怒りマックスでしたがムキーッ
ここでも甥っ子バカを発動したおんちゃんが…
この前来た時にカキ氷食べたいっと言ったお孫ちゃんの為にカキ氷機カキ氷を頼んだと値段を聞いたら6000円となポーン

怖い思いして可哀想だしどうせなら美味しいの食べさせてあげたいしっと息子くん…
仕方ないじぃじとぱぁばも2000円づつカンパしてあげました笑い泣き
とりあえず今度の休みにどんなカキ氷が出来るのかお試しだわねカキ氷


もちろんりんちゃんにも美味しい

ウマウマあるでしゅよねニコニコ


そうね何かオヤツあげようかなぁニヤリ











クリックしてくださると嬉しいです(´∀`)