2008年7月25日に愛娘Rin
が誕生しママになりました![]()
1歳を迎え、私もママ2年目になり、育児を楽しめるようになってきました。
今しかない毎日を大切に過ごそうと思っています![]()
Rinと私の何気ない日常をマイペース更新で綴っています。
妊婦日記はこちら→☆Mon Petit Bebe☆~私とベビちゃんのトツキトオカ~
1歳6ヶ月成長記録☆&完
前回の更新から1ヶ月経ってしまいました・・・
今月のRinの成長記録を記します
☆〇〇はどれ?と聞くと指を指してわかるものが多くなりました。
話はできなくてもだいぶ理解しているようです。
☆顔が気になる(笑)
目、鼻、口、耳などを覚えてからは年中触られてます![]()
☆ジャンプと回転がお好き![]()
家でも公園でも飛び跳ねていて、回転は目が回らないのかと心配するほど意味なくクルクルしてます(笑)
☆まいたけLOVE(笑)
シブイですねぇ、大好きなようです。
牛乳も大好きで、牛乳いる?と聞くと鼻息が荒くなります![]()
☆クラッカーLOVE
小魚せんべい命だったRinですが、最近は赤ちゃん用のサラダクラッカーが大好きです。
☆着替えをする時バンザイで脱がせることができるようになった。
☆出かける準備をしていると、ハンガーにかかっている自分のダウンを指差して取って~と言う。
その後、私のコートを指差してお前も着ろと命令(笑)
☆最近食が細くなってます。
大食いRinだったので心配だったのですが、母にそういう時期もあるよと言われて少し安心。
様子を見てます。
☆相変わらずうーたんが大好きでうーたんのぬいぐるみをどこへ行くにも連れて行きます。
☆「ぐるぐるどっかーん」では寝転がる場面では一緒に寝転がって、たっちとワンワンが言うと立ち上がります(笑)
☆好きなものにはなんでもチュー
うーたんやスイリンの人形の他、絵本を見てバスや電車にもチューしてます![]()
などなど思いついたことを綴ってみました。
1歳半かぁ、早いなぁ
生まれてから1歳半になるまでを綴ってきたこのブログですが、区切りのいいところでこちらはこれで終わりにします。
ブログをお引越しして、また新たな気持ちで初めてみようと思います。
なかなか時間が取れないのでやめてしまおうかと思ったのですが、先日妊娠中の友達にブログ読ませてと言われたので妊娠中に綴っていたブログ、そしてこのブログを読み返す機会がありました。
たった2年ほど前のことですが、妊娠中のブログを読んで忘れかけていた気持ちを思い出しました。
このブログにも私とRinの思い出がたくさんつまっていました。
こんなこともあったんだ~と残していなかったら忘れかけていたこともあり、やっぱり続けていてよかったと思いました。
新しいブログでは、育児日記の他にもファッション、ビューティーなどいろいろ綴れたらと思っています。
こちらを読んでくださった方、ありがとうございました
2010.1.25 Mai
1歳5ヶ月成長記録☆
昨日でRinは1歳5ヶ月になりました![]()
毎月恒例の成長記録をメモメモ~![]()
☆こちらが言っていることをだいぶ理解できるようになりました。
まんま食べよう→ダイニングのイスに乗ろうとする
ぷろぷろ(お風呂のこと)入るよ→お風呂へ
お出かけしよう→玄関へ
ねんねしよう→寝室へ
絵本を見せて〇〇はどれ?と聞くと指差しができるもの。
テレビ、電話、掃除機、くっく、パン、トマト、りんご、ヨーグルトなど。
☆何かを私に伝えたい時は「あっあっ!」とこちらを見ながら指を指す。
散歩中、バスが通ったとかボールがあったとか、うーたんがテレビに出てきた・・・etc
☆とにかく歩きたくてベビーカー拒否がさらに多くなりました
☆自分が持っているおもちゃと同じ物がテレビに出てくると持ってきて大興奮します
トマト、バナナ(おままごとセットのもの)、ボール、風船、電車など。
☆昼寝は1日1回1時間半~2時間。
☆りんご大好き
りんごを見せるとうれしそうな顔をします。
シャリシャリかじります。
☆動く物ブーム
電車、車、クレーン車、バスなどなどが大好きです・・・
男の子のよう・・・![]()
思いついたものを書いてみました。
私達は今日これから私の実家へ帰省します。
といってもパパは29日までお仕事ですが![]()
美容院へ行ったり、友達と会ったりと普段できない一人行動もさせてもらえるので楽しみです![]()
クリスマス☆
昨日のイブ、我が家はおうちクリスマスでした
クリスマスは洋食なイメージですが、我が家はパパの実家からおいしそうな蟹といくらをいただいたので、サーモンのお刺身を買ってきてサーモンいくら蟹丼(笑)にしました。
あとはトマトとモッツァレラチーズのサラダ、クリームチーズやたまごを乗せたクラッカーなど簡単なもので手抜き料理でした
統一感もなく・・・![]()
今年はパパが張り切ってサンタになりました
子供ができたらサンタの格好をするのが夢だったとのこと。
Rinはパパだと思わず最初は半泣きでした![]()
今回初めて記念にとセルフタイマーを使って写真を撮ってみました
Rinがなかなかカメラのほうを見てくれなくて大変でした![]()
あ、私も恥ずかしながらサンタエプロンと帽子を被ったりなんかしてます・・・
お調子者夫婦でスミマセン・・・
Rinはサンタさんからつみきをプレゼントしてもらってご満悦でした
来年はクリスマスのことをわかっているだろうからパパサンタは今年で終わりだな![]()
今回のベストショットはこちら
帽子嫌いなRinが一瞬だけ被った時にパシャリ![]()
Rinが必ずウケる言葉を言ったので笑った顔を撮れました(笑)
子供ができるとイベント事がとても楽しくなりますね![]()
Rinが生まれる前はクリスマスといえばロマンチックに過ごしたいという願望がありましたが、家族でワイワイのクリスマスがとても楽しく、幸せな時間になりました


