こんにちは。

 

 

 

猛暑の中、

息子たちはそれぞれに宿題をこなしてます。

 

 

 

次男シンちゃんは、

夏休みに入ってもすぐに週末は大会で、

ほぼ1日潰れてます。

 

 

 

得意な計算の数学からやっつけたのは良いが、

丸付けはまだとのことで、

しょうがないので丸付けだけお手伝い。

 

 

 

ところが小学校の計算の復習から始まるのですが、

必ず1ページごとにケアレスミスで×がある・・・。

 

 

 

小学校低学年の繰り上がりや繰り下がりでミス。

 

 

 

 

( ̄Θ ̄;) ムゥー

 

 

 

ブツブツ独り言で文句を垂れながらやっていたら、

6ページでやる気が失せてきました・・・。

 

 

 

だーかーらー、

計算はノートにやれと言ったのに!!ムキー

 

 

 

まとめてやるのも良いが、

見開き1ページごとに丸付けしないと、

ケアレスミスに気付かず注意がいかないです。

 

 

 

まだ他にもあるので、

丸付けは見開き1ページやったらすぐに!!

を徹底しようと思います。

 

 

 

愚痴ったところで、

さて続きやりましょうかね・・・。

 

 

 

ちなみに提出物でなんとか乗り切り、

通知表はそこそこ普通でした。

 

 

 

と、いうことは、

きちんとテスト勉強して点数取れてれば、

”2”なんて評価はなかったはず・・・。

 

 

 

ここ、結構お説教しました。

 

 

 

夏休み中は勝負です。

 

 

 

予習・予習・予習・復習

さらにテスト対策の仕込みをする。

 

 

 

さて、どこまで出来るかな?

 

 

 

クリックよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村